« 11-12-22 入れ歯が落ちていることが多くなりました。 | トップページ | 11-12-27 無言で黙々と召し上がり文句も仰いません。 »

11-12-23 全てのゴミ出しの日です。

cloud 傍にいる間中 常に用事を仰います。「ベットを下げて頂戴。頭をちょっと高くしてね~? テーブルをもう少し後ろにして。背中のパジャマのしわを伸ばして~! 靴下の先を10㎝ほど延ばして~。」 切りがありません。P1100291_r

今日のサポートは2件です。

朝STさん。昼OMさんです。

午後のIMさんは祭日で娘さんが家にいてケァーなさるとのことでお休みです。

◆今日はSTさんにサポート内容の記録です。

金曜日の今日は全てのゴミ出しの日です。昼に伺ってパット交換、体位移動 アイスノン交換、チョコレート、ジュース、ケーキの補充をしてから早速全ての塵を大きなゴミバケツに分別して入れる作業に入りました。

先ず缶コーヒーを窓辺において 『ご苦労様。』の印を用意してから各場所から塵を集めます。そのあいだも 「ヘルパーさん!ヘルパーさん?」の細かな指示があります。「トイレットペーパーが見えるからもっと後ろに下げてちょうだい。」 「あと少しベットの頭をあげてね~!」

「背中が痛いからちょっと見て頂戴。」 「リモコンが何処かに行っちゃったわ~。探して~今迄ここにあったのにね~?」

P1100290_r 「ちょっと外にゴミだしをしてきていいですか~?」 「いいわよ~。」「昼食のご用意をしますね~?」 冷蔵庫の中からTさんのお好きそうな食材を少しずつ中鉢に入れます。

「今日は何があるの~?」 「はい!。スパサラダ、ビーフシチュー、ママカリ,里芋の煮物、アナゴ寿司、お膾、蕪の酢の物、大根の鯛味噌添えです。」 「後で頂くからテーブルにおいていてね~。」 

「帰る前にもう一度パット見てね~。」 ノートを記入し パットをもう一度取り替えて帰ろうとしましたら 「ヘルパーさん。ヘルパーさん。又出ちゃったわ~。」 「だって今お取替えしたんですよ~。」 「そう、でもまた出ちゃったのよ。」 ほんの少し 何滴か出ていたパットを再度お取替えして 「失礼しま~す。」 

|

« 11-12-22 入れ歯が落ちていることが多くなりました。 | トップページ | 11-12-27 無言で黙々と召し上がり文句も仰いません。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43485071

この記事へのトラックバック一覧です: 11-12-23 全てのゴミ出しの日です。:

« 11-12-22 入れ歯が落ちていることが多くなりました。 | トップページ | 11-12-27 無言で黙々と召し上がり文句も仰いません。 »