« 11-12-28 「訪問看護も来るのよ~。」 | トップページ | 11-12-30 「まぁ~なんとかやるっきゃないな~?」 »

11-12-29 良く召し上がりまだお口をパクパクなさいます。

sun時々喉がごろごろなさいますが食欲がありいくらでも召し上がります。            P1120751_r

今日のサポートは2件です。

午後のIMさん。夕方のIHさんです。

本来なら昼のIMさんの食事介助がある筈でしたが年末休みで娘さんがお昼の時間まで自宅にいられたので食事介助のサポートはありませんでした。

◆今日のサポートはIHさんのサポート内容の記録です。

適度の暖房と湿度の良く効いたお部屋でお寝みでした。いつもTVがついていますがご覧になっている様子は全くありません。BGMのようです。

エァーマットが異常曲がっていてオムツ交換が非常にやりにくかったのですが・・・前任者が P1120758_r 意図的にそうして帰ったのですし・・・他の事業所の方なので 意思の疎通がうまくいかないのでそのままオムツ介助をしました。

食事介助はいくらでも召し上がるので総カロリーを計算してあまり多いようだと野菜やお豆腐お粥の量を多くして鰻や小豆のようなメニューは避けました。

お顔と手を拭いて口腔ケァーをし時々喉がごろごろしましたがその旨を報告して今年最後のサポーとを終わりました。来年も体調が引き続き良いといいですね~upnote

|

« 11-12-28 「訪問看護も来るのよ~。」 | トップページ | 11-12-30 「まぁ~なんとかやるっきゃないな~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43555974

この記事へのトラックバック一覧です: 11-12-29 良く召し上がりまだお口をパクパクなさいます。:

« 11-12-28 「訪問看護も来るのよ~。」 | トップページ | 11-12-30 「まぁ~なんとかやるっきゃないな~?」 »