« 11-12-30 「まぁ~なんとかやるっきゃないな~?」 | トップページ | 12-01-05 「今日は帰されなければいいんだけど・・・」 »

12-01-04「新年早々お風呂に入れて幸せだわ~♪」

sun道路が超混んでいて入浴カーが30分以上も遅刻してしまいました。             Img_8889_r 

今日のサポートは2件です。

午前中OMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。いらっしゃる前にベット回りの整理と入浴準備をしておく時間がありました。いつもは同時に入るので時間がありませんが・・・

今日はた~っぷりありました。どういう訳か何処の道路も全て超混雑しておりました。もう三が日は済んでいるはずなのに???不思議でしたが・・・

三が日は鎌倉に車は乗りいれできなかったのが 今日から解禁になったせいでしょうか~?30分以上遅れてやっと到着しました。

Img_8885_r 開口一番 「道路が混んで混んで身動きがとれなかったんですよ~! 申し訳ありませ~ん。」 「そうですよね~。バイクだと車の横をすり抜けて通って来れますが入浴カーは大きいから無理ですものね~?」

OMさんは「新年早々お風呂に入れて幸せだわ~!」 大満足の体でまた過去にした同じ話をスタッフにお話ししていられましたが・・・スタッフも心得ていて初めて伺うように相槌を打って下さるのでOMさんも楽しそうでした。

先週は 「もうお風呂は月に一度でいいわ~?」 と仰っていられましたが・・・もうお忘れになっていられるので リセットして「お風呂は新陳代謝が良くなってお肌もピカピカですよ~?」

事実本当にきれいなお肌をしていらっしゃいます。入浴後 ご自分でもよく手鏡をご覧になって化粧水や乳液を丁寧に付けていられますがとてもいいことだと感心しています。Img_8892_r 

「今日はお客様がいらっしゃるから顔は洗わなくてもいいわ~。もうお化粧しちゃったから・・・」嬉しそうに仰いました。

「おめでとうございま~す。」 M絵さんと後からA子さんがいつもの様にお土産を持っていらして下さいました。

混んでいたさぞ大変だったでしょうに・・・本当に頭が下がります。ありがとうございました。 

|

« 11-12-30 「まぁ~なんとかやるっきゃないな~?」 | トップページ | 12-01-05 「今日は帰されなければいいんだけど・・・」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43784020

この記事へのトラックバック一覧です: 12-01-04「新年早々お風呂に入れて幸せだわ~♪」:

« 11-12-30 「まぁ~なんとかやるっきゃないな~?」 | トップページ | 12-01-05 「今日は帰されなければいいんだけど・・・」 »