« 12-01-06足湯をしながら娘さんといろいろお話しました。 | トップページ | 12-01-10 阿吽の呼吸で顔拭きをします。 »

12-01-07「お縁日の屋台の焼きそばが食べたいのよ♪」

cloud 「屋台の焼きそばは賑やかなお祭りの中でワイワイ食べてこそ美味しいんですよ。自宅に持って帰って一人でベットの中で食べても美味しくはないんですよ~。」P1140382_r

今日のサポートは1件です。             

昼のOMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

三が日が過ぎたというのにこの八幡様付近の道路の混みようは大変でOMさんにそのお話しをしましたらいつもの様に 「いざ!鎌倉はたいへんね~?」のお返事でした。

パット交換、体位上部移動 アイスノン交換、チョコレート、ケーキ、ジュース補充をしてからお食事のご用意をしましたが・・・

P1140380_r  何時ものメニューで (豚三枚肉の甘辛煮、膾、小鯛の酢の物、餃子、イクラ、茄子の味噌煮、白菜サラダ,里芋の煮物 牛肉) 目新しいものがなかったせいか 「みんな不味いから食べては吐き出し 食べては吐き出して・・・お腹が空いているのよ。何か他に美味しいものはないの~?」

なんでも欲しいと仰るものは全て買ってきてお寿司だろうと鰻だろうとステーキと常にふんだんにご用意してあっても・・・尚且つ 「美味しくないわ~!」 仰るOMさんに買い物担当のヘルパーはほとほと音をあげていました。寝たきりなので口が不味いんでしょうね~?」

いいわ!生卵にお醤油をかけて それとクリームコロッケを持って来て!」 真っ黒になるくらいお醤油をかけた生卵をストローで飲んでやっと少しお腹ががいっぱいになったようでした。                  P1140378_r_3

今八幡様は屋台が沢山出てお縁日のようなんですよ~。焼きそばやお好み焼き、焼き鳥、おでん、たこ焼き」 「私それが食べたいわ~。一度も食べたことないのよ~。」

「でもすご~く不衛生なんですよ~。 屋台ですから手も洗えないし残ったものに又足して作っているし売れ残りもあるでしょうし・・・」

「私一度もお縁日の食べ物買って食べたことがないのよ~。 それを買って来て頂戴?」

「は~い。じゃ~買い物担当のヘルパーに連絡しておきますね~!」 なんだか子供の頃にすっかり卒業した筈の買い食いの経験がないままに大人なって今頃 『焼きそばが食べたい!』 と仰るのを聞いているとなんだか無性に切なくなりました。

|

« 12-01-06足湯をしながら娘さんといろいろお話しました。 | トップページ | 12-01-10 阿吽の呼吸で顔拭きをします。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43671470

この記事へのトラックバック一覧です: 12-01-07「お縁日の屋台の焼きそばが食べたいのよ♪」:

« 12-01-06足湯をしながら娘さんといろいろお話しました。 | トップページ | 12-01-10 阿吽の呼吸で顔拭きをします。 »