« 12-01-10 阿吽の呼吸で顔拭きをします。 | トップページ | 12-01-12どうしても袢纏は厭だと仰います。 »

12-01-11お風呂のなかで沢山の排便がありました。

suncloudrain 「あら! 私お刺身なんか嫌いなのよ~。そんな事言った覚えがないわ~!」   P1150878_r       

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。ほぼ同時に到着しましたので急いでベット周囲の整理と入浴準備、エアコンの温度設定を28度にしました。

パット交換をしましたら後から後から排便があり肛門を刺激するので止まりません。摘便をすればいいのですがもう入浴準備もできているので・・・

それにヘルパーが摘便はしてはいけないことになっているのでそのまま入浴スタッフにお任せしました。

P1150874_r  入浴中に片手大の排便があったと仰ってました。OMさんはお風呂の中で気持ち良く排便が出来て満足そうでした。

最近はお天気続きなので乾燥しておりますので (加湿器は隣の部屋に設置してありますが・・・見えるところにあると嫌がりますので )肌が乾燥して痒いようで身体の各所にひっかき傷がありお風呂上りにかゆみ止めを塗布しました。

途中ケァーマネが来てエァーマットの具合やベット柵の使用していないものの確認に見えました。

洗濯したシーツ、ラバーシーツにチョコレートが身体の下の体温で溶けてべったりついていてその汚れが洗濯機では落ちなかったので手洗いでごしごし洗っておりましたら・・・ 姪のA子さんが沢山の食糧持参で又見えて下さいました。

毎週のようにいらして下さるので精神的ストレスは如何ばかりと心配になります。P1150865_r_2

先週は 「お刺身が食べたいのよ。」 とのリクエストがあったそうで 沢山の鮪の刺身、ちらしずし 鮪の鉄火巻き,鯛刺身等を持っていらっしゃいました。

「M子さん。美味しいでしょう~?あれほど食べたいって仰っていたからわざわざ買ってきてくださったんですよ~。有難いですね~。」 「あら~ 私お刺身なんか嫌いなのよ~。そんな事言った覚えがないわよ~!」 「・・・・・」

何時ものこととは言え毎回心無い言葉のOMさんに振り回されていられる姪御さんになんて言葉をかけていいやら・・・辛いことでした。

|

« 12-01-10 阿吽の呼吸で顔拭きをします。 | トップページ | 12-01-12どうしても袢纏は厭だと仰います。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43711483

この記事へのトラックバック一覧です: 12-01-11お風呂のなかで沢山の排便がありました。:

« 12-01-10 阿吽の呼吸で顔拭きをします。 | トップページ | 12-01-12どうしても袢纏は厭だと仰います。 »