« 12-01-11お風呂のなかで沢山の排便がありました。 | トップページ | 12-01-13 「あなたは何でここにいるの~?」 »

12-01-12どうしても袢纏は厭だと仰います。

sun晴れていましたが風が冷たい日です。それでもお散歩の用意をして待っていて下さいました。P1150945_r

今日のサポートは3件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさんです

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

今日も30分早く伺いました。晴れて気温は低いもののお散歩のご用意をして待っていて下さいました。「風が冷たいから袢纏をお召になったらいかが~?」 おすすめしましたが・・・ 「いいよ~。このままでいいから・・・ もこもこして厭なんだよ~!」

どうしても厭だとおっしゃるので そのまま外出しました。足取りは軽やかで思ったよりもお元気でした。

「昨日も一人で医者に行ったんだよ~。「往きは歩いたんだけど帰りは流石に疲れてバスに乗ちゃったよ~。」 「そうですよ~。無理しない方がいいですよ。」

「去年の今頃は鎌倉宮の鳥居の梅の花がチラホラ咲いていたのに今年はやっぱり寒いんでP1150946_r すね~? だって荏柄天神の梅の蕾もまだ硬いんですよ~。」 

「これだけ乾燥した日が続くと風邪をひく人が多くなりますから気を付けて下さいね~?」 そういえばディーに来ている人も大分休む人が増えたよ。」 と仰っていました。

今日のメニューは鶏肉のソティー(一口大)キャベツ 人参の千切りの付け合せと牛蒡と人参のきんぴら 里芋と椎茸、人参、蒟蒻の炊き合わせです。少ししか作りませんが良く召し上がってくださるので助かります。

                                                                                                                                                                                                                                                        お食事の途中でしたが時間が来ましたので失礼いたしました。

|

« 12-01-11お風呂のなかで沢山の排便がありました。 | トップページ | 12-01-13 「あなたは何でここにいるの~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43804919

この記事へのトラックバック一覧です: 12-01-12どうしても袢纏は厭だと仰います。:

« 12-01-11お風呂のなかで沢山の排便がありました。 | トップページ | 12-01-13 「あなたは何でここにいるの~?」 »