« 12-01-16 久しぶりに歌をうたいました♪ | トップページ | 12-01-18 本命のバナナとヨーグルトのおやつが出てきました。 »

12-01-17ねばねばした唾を吐き続けていました。

cloudsun 急いでおにぎりを頬ばったので誤嚥をしたのでしょうか~?お腹を空にするべく後は食物を差し上げないよう食べ物のお盆を隠しました。          P1010243_r_3

今日のサポートは3件です。         

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

今日もオムツ交換は大騒ぎでしたが汗を掻きかき息子さんと二人がかりでやっと終わりました。

お食事は珍しくカステラではなくおにぎりでした。Tさんが健在のあの頃よくおにぎりを握って下さって塩鮭やウインナー 白菜のお新香を添えて「食べて~。もっと食べなさい。」 と仰って下さったな~と感無量でした。

オムツ替えの後遺症でまだ怒っていましたが・・・おにぎりをホホバって美味しそうに召し上がるのを見てその間を利用して汚物の片付けをしてましたら・・・

「胸がくるしいよ~。」 Tさんが訴えました。「吐きそうだよ~?」 「吐いていいのよ! ペッツして頂戴?」本当は背中を叩いて吐きださせたかったのですが…あのTさんが弱よわしそうな声を出して苦しがっている様子を見てお皿の中に今召し上がったおにぎりや卵焼きを全部P1010246_r 吐き出してもらいましたが尚且つ ねばねばした唾を吐き続けました。

事務所に連絡してもうお食事、おやつも止めて水分のみにして(本当はうがいをして口の中をきれいにしたい所ですが・・・)Tさんでは納得なさらず無理と判っているので時間までそのねばねばの唾を摂り続けて

「もしどうしてもまだ苦しいとおっしゃるならお医者さんをおよびするようにと・・・」 と息子さんにお願いして失礼いたしました。

|

« 12-01-16 久しぶりに歌をうたいました♪ | トップページ | 12-01-18 本命のバナナとヨーグルトのおやつが出てきました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43781716

この記事へのトラックバック一覧です: 12-01-17ねばねばした唾を吐き続けていました。:

« 12-01-16 久しぶりに歌をうたいました♪ | トップページ | 12-01-18 本命のバナナとヨーグルトのおやつが出てきました。 »