« 12-01-17ねばねばした唾を吐き続けていました。 | トップページ | 12-01-19 T子ちゃんと仲良くなれたのは何よりの収穫でした。 »

12-01-18 本命のバナナとヨーグルトのおやつが出てきました。

sun「手づくりの酒粕クッキーです。」 とメモにありましたのでのんびりと足湯をしながら酒粕クッキーとお茶を飲みながら召し上がって頂き 足がピンクになり満足でした。P1130857_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日は午後のIMさんのサポート内容の記録です。

今日もぐっすりお休みの所に伺いました。テーブルの小さなタッパの中に『酒粕入りのクッキーです。』 と書いたものがあったのでてっきりそれがおやつの全てと思い込んでしまいました。

早速オムツ交換をしました。仙骨部に褥瘡用ラップが貼付してありましたが・・・半分以上はがれておりましたので 再度アズノールを添付してシールも貼付しておきました。

P1130851_r おやつも酒粕入りクッキーだけと思っていましたのでのんびり足湯をしながらお茶に使用とその計画の沿って薬缶にたっぷりとお湯を沸かしさし湯のお湯も火にかけてくつろいでおやつにしました。

さし湯をしながらのんびりと足湯をしてベットに仰臥姿勢にして後片付けをしておりましたらお盆の布巾の下から本物のおやつのヨーグルトとバナナが顔を出して吃驚しました。

『いや~! もうベットにぬくぬくといい気もちで横になっているのに再度起こして・・・それは出来ない!・・・ そこでベット脇に椅子を運んで邪道ですが寝ているIMさんにバナナとヨーグルトを交互に差し上げました。

全然拒否反応もなく暖かなベットの中でアッという間にバナナとヨーグルトは胃の中に納まって間もなく気持ち良さそうな寝息が聞こえてきました。P1130843_r

ちょっと時間延長しました・・・私自身の手落ちですからサービス残業で失礼いたしました。私の失敗です。

|

« 12-01-17ねばねばした唾を吐き続けていました。 | トップページ | 12-01-19 T子ちゃんと仲良くなれたのは何よりの収穫でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43793899

この記事へのトラックバック一覧です: 12-01-18 本命のバナナとヨーグルトのおやつが出てきました。:

« 12-01-17ねばねばした唾を吐き続けていました。 | トップページ | 12-01-19 T子ちゃんと仲良くなれたのは何よりの収穫でした。 »