« 12-01-19 T子ちゃんと仲良くなれたのは何よりの収穫でした。 | トップページ | 12-01-21 心境の変化でしょうか~? »

12-01-20 おにぎり3個 他も全部手掴みで召し上がりました。

snow初雪が降りました。ず~っとお天気続きでしたので空気が乾燥して風邪をひいている人が多かったのですが・・・ これでSTさんの風邪の症状も少し緩和されるでしょうか~?                P1150990_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

先日来食べ物を吐瀉して風邪の症状がでて熱もあり大騒ぎをしていらしたTさんが今日は平熱(35.9c)になっておにぎりを3個アッという間に召し上がりました。最初は殊勝に「食べさせてよ~?」 と怒鳴っていましたが・・・

そのうち手掴みで焼売、玉子焼き、コーンスープ、クリームコロッケ、玉子豆腐、カボチャの煮物 蒸し鶏を全部きれいに召し上がりました。

P1150991_r まだヒューヒュウと息を吸い込むたびに喉から音が出ますが・・・何のその 超お元気でオムツ替えの間中 いつもの足蹴り 膝蹴り 唾吐き、テーブル蹴りと多彩な技を繰り広げその間を縫って 顔拭き(目脂で目が半分ふさがっています。) 陰部洗浄をします。

BGMは息子Iのばか~!この足を離せ~!痛いじゃないか~!ばかやろ~!エトセトラ・・・」

それでも以前のTさんの記憶が鮮明に残っているので認知症の病気の症状かと思うとなんだかよけい切なくなります。

|

« 12-01-19 T子ちゃんと仲良くなれたのは何よりの収穫でした。 | トップページ | 12-01-21 心境の変化でしょうか~? »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43815495

この記事へのトラックバック一覧です: 12-01-20 おにぎり3個 他も全部手掴みで召し上がりました。:

« 12-01-19 T子ちゃんと仲良くなれたのは何よりの収穫でした。 | トップページ | 12-01-21 心境の変化でしょうか~? »