« 12-01-24最初待ち兼ねて手掴みで召し上がり始めました。 | トップページ | 12-01-26 「楽しかったです♪ 又来週うかがいます。」 »

12-01-25肘付籐椅子が寝室に置いてありました。

cloudsuncloud長椅子の下には飲料水その他はなく もうすっかりお忘れのご様子でした。         P1160240_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。最近では待ちかねていらしてご自分から 「お部屋のエアコンの温度を上げて頂戴?」 と仰るようになりました。

「今日は何の香りにしましょうか~?ラベンダー、温泉?柚子?何になさいますか~?」 「そうね~。今日は柚子にしましょうか~。」

今日は排便もなくゆったりと「気持ちいいわ~!」を連発して至極ご満悦でした。いつもは姪御さんのお二方がご馳走を持っていらして下さいますが・・・すっかり忘れていらして【全て事P1160247_r もなし】状態で落ち着いて冷蔵庫の中のいつものお料理を召し上がっていられました。

冷蔵庫にはたくさんのお惣菜が常に用意されていますので今日は【パストラミビーフ、天麩羅の玉子とじ ママカリ、焼き豚、千枚漬け、タラコ、キムチ、茄子のひき肉入りの甘辛煮、ブリ大根等々】 を小さなお皿に少しずつ入れテーブルにおいて置くとTVをご覧になりながらゆっくりと召し上がっていられます。

「ケーキをもう一つそのテーブルに載せておいてね?チョコテート、オレンジジュースも補充しておいて。これもう下げてもいいわ~?硬くて食べられないもの・・・生卵を持って来て頂戴?

「え~~! これ美味しいですよ~。それに柔らかいです。」ママカリをお口に入れて「ほら!美味しいでしょ?天麩羅の玉子とじもいれて 茄子も美味しい~!」「如何ですか~?」 「あら~みんな美味しいわね~?」    

「ほらね~! 食べず嫌いなんですよ~?」 要するに面倒だから食べるのを放棄してしまい口に中に入れてさしあげると「あら~美味しい!」P1160248_r_2  

先週あれほどこだわった地震の時の飲料水とその他は長椅子の下にはありませんでしたが・・・もうすっかりお忘れでした。ただ肘つき籐椅子に車輪が付いたのが寝室においてありました・・・

併し地震の時に誰がその椅子にOMさんを載せて段差のある家から外にどうやってお連れするのかの基本的なマニュアルがないので単なる飾りで終わってしまう公算が大かも・・・

|

« 12-01-24最初待ち兼ねて手掴みで召し上がり始めました。 | トップページ | 12-01-26 「楽しかったです♪ 又来週うかがいます。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43873432

この記事へのトラックバック一覧です: 12-01-25肘付籐椅子が寝室に置いてありました。:

« 12-01-24最初待ち兼ねて手掴みで召し上がり始めました。 | トップページ | 12-01-26 「楽しかったです♪ 又来週うかがいます。」 »