« 12-01-25肘付籐椅子が寝室に置いてありました。 | トップページ | 12-01-27 「ママ~!おやすみなさ~い。又ね~。」 »

12-01-26 「楽しかったです♪ 又来週うかがいます。」

sun三人で台所に入ってピーマンの肉詰めを作りました。それぞれの 担当があって意外と楽しかったのです。

今日のサポートは4件です。      P1140652_r

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はINさんのサポート内容の記録です。

三回目の今日も未だ伺う前はドキドキします。今日はどんなケァーになるのかメニューが確立していないので心配なのです。

今日もお二人で玄関にiいらして待っていて下さいました。予定についてはご主人様が計画をして下さっていられたようで早速・・・

「ひき肉が買ってあるからピーマンの肉詰めかハンバークを二人で作ったらばどうだろう?」 P1140654_r_2 という提案をして下さいました。

P1140654_r 「それはいいですね~。ノンちゃん。みんなで作ったら楽しいですよね~?」 「私作り方しらないわ~。」 「大丈夫ですよ~。私が玉葱を刻みますからノンちゃんそれをピーマンに詰めてくださいますか~?」

ご主人様が材料を用意して下さっている間にピーマンを半分に切り片栗粉をまぶしていただきました。ひき肉に玉葱 ,卵、パン粉を入れて塩胡椒してから粘りが出るくらい混ぜてそれをピーマンに詰めて戴いてお食事前に焼くばかりにしておきました。 

残った具はぴっちりと二個作ってサランラップに包み 明日の夕食のお惣菜に焼くだけにしました。

後は三人でテーブルついてお茶とチョコレートで話に花が咲きました。P1140651_r_2 頭の良い方ですので昔の話は良く覚えていられるのでとても勉強になりますし 心遣いがとても細やかな方なので楽しい時間でした。

ご主人様がさり気なくもう時間だから・・・と仰ってくださったのでお二人のお見送りを受けながら 「ご馳走様でした~。楽しかったです♪ 又来週伺いま~す。」

|

« 12-01-25肘付籐椅子が寝室に置いてありました。 | トップページ | 12-01-27 「ママ~!おやすみなさ~い。又ね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43884489

この記事へのトラックバック一覧です: 12-01-26 「楽しかったです♪ 又来週うかがいます。」:

« 12-01-25肘付籐椅子が寝室に置いてありました。 | トップページ | 12-01-27 「ママ~!おやすみなさ~い。又ね~。」 »