« 12-01-26 「楽しかったです♪ 又来週うかがいます。」 | トップページ | 12-01-28 姪のK子さんが見えました。 »

12-01-27 「ママ~!おやすみなさ~い。又ね~。」

suncloud 今日はさんざんな日でした。利用者さんに伺う途中でバイクが故障し近くの駐車場にバイクを預けて利用者さん宅まで徒歩で伺いました。大幅な遅刻でした。P1160302_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

今日もぐっすりと眠っていらっしゃいました。最近では入れ歯を外した状態で眠っていられます。入れても又噛んでいる途中でとれてしまうので きょうは装着しないで召し上がって頂いています。

併し娘さんからは 「入れ歯を入れてください。」とのリクエストがありますが・・・ 他のヘルパーからは『入れない方が良く食べるわよ。歯に食べ物が挟まらないしね。』との報告があるので・・・ジレンマです。

P1160303_r しょっちゅう歯に挟まって取ろうとすると指を噛まれてしまったりするので・・・難しいです。

今日は私自身が歩いたので疲れておりましたがおやつがヨーグルトのみでしたので時間がたっぷりありました。そこで又足湯をしました。

お湯を薬缶で2回沸かして金盥に運んでビニールとタオルを敷いてすぐに冷めてしまうお湯に足をいれてその間も温度を測って たし湯を何回かしてと大変ですが・・・氷のように冷たい足なのでヨーグルとを召し上がっている間だけでも足湯をしました。

無言でなにも仰いませんが・・・以前は 「もう帰っちゃうの~?とか帰らないで~?」とか仰ったので今でも内心ではお判りになっていられるかと思うのです。P1160301_r

「さぁ~! ママ寝ましょうね~?」 と声掛けしますと必ずにっこり笑ってくださるのでそれがなにより嬉しいです。 

ベットに仰臥姿勢で褥瘡予防の為に身動きできないほど膝の下に大きなクッションを入れ両膝の間にも小さなクッションをいれそれでいいのかな~?と自問自答しますがヘルパーは言われたことだけをやれば良いと自身を納得させております。

「ママ~。おやすみなさ~い。」

|

« 12-01-26 「楽しかったです♪ 又来週うかがいます。」 | トップページ | 12-01-28 姪のK子さんが見えました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43895231

この記事へのトラックバック一覧です: 12-01-27 「ママ~!おやすみなさ~い。又ね~。」:

« 12-01-26 「楽しかったです♪ 又来週うかがいます。」 | トップページ | 12-01-28 姪のK子さんが見えました。 »