« 12-01-28 姪のK子さんが見えました。 | トップページ | 12-01-31 今日も大暴れなさいました。 »

12-01-30本当に歌がお好きなんですね~。

sun晴れてはいても風が冷たくて身をきられるれるような底冷えのする日でしたのでお散歩は致しませんでした。P1160267_r

今日のサポートは2件です。

朝HIさん。午前中KMさんです。

◆今日はKMさんのサポートの内容と記録です。

伺いましたら陽だまりの中ひざ掛け毛布を掛けて楽譜をご覧になっていました。「お早うございま~す。」 怪訝なお顔でしたがすぐににこやかな何時ものM子さんに戻りました。「後でM子さんとボール投げをしましょうね~。」

先に洗面所にお連れして歯を磨いて戴きましたが 「これでいいかしら?」 1・2回歯ブラシを動かしておしまいになさいますので 「駄目~!どれどれ私が磨きましょうね~。」 ホットタオルでお顔と手を拭いてから先ほどの陽だまりの席にお連れしました。

シーツ交換、トイレ 洗面所 寝室、和室、リビング、食堂、台所、洗濯室、玄関等のお掃除が終わってやっとおやつを召し上がって頂きました。

P1160271_r トイレ誘導して座って戴いてもご機嫌に話しかけられてひと時もお喋りが止むことがなかったので諦めて 「それじゃM子さん立ってももいいですよ~?」 便座を覗いたら排便がありました。思わず手を叩いて 「良かったですね~?」

お約束のボール投げをしましたが・・・「もうこれで止めましょう?」 ばかり仰るるので 「は~い。後5回ね~。」 目標設定を低く抑えてせめてお散歩介助出来なかった分を何とか身体を動かしてと考えましたがどうも 徒労だったようでした。

その後CDに合わせて又デュエットをして楽しみました。お歌は大好きなのでいつまで二人で歌っていても 「もう止めましょう?」 とは絶対に仰いません。本当にお好きなんですね~!

|

« 12-01-28 姪のK子さんが見えました。 | トップページ | 12-01-31 今日も大暴れなさいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43928703

この記事へのトラックバック一覧です: 12-01-30本当に歌がお好きなんですね~。:

« 12-01-28 姪のK子さんが見えました。 | トップページ | 12-01-31 今日も大暴れなさいました。 »