« 12-01-30本当に歌がお好きなんですね~。 | トップページ | 12-02-01強風の為に海岸道路での移動はやめました。 »

12-01-31 今日も大暴れなさいました。

sun今日のオムツ交換も汗びっしょりで大仕事が終ったような気持ちでした。        P1160370_r          

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

朝眠そうなSTさんのお部屋に伺ってオムツ替えのご用意をしました。畳にシートを敷き新聞紙を広げ布きれを用意し オムツとパット、陰洗ボトル ラテックスとホットタオル、顔用と下用です。

全部の用意が終わったらSTさんがまだ夢うつつの時にホットタオルでお顔を拭いてしまいます。勿論そのあと盛大に怒って唾を吐き散らしますがその後は顔にバスタオルをふわ~とかけて置いてオムツ交換をします。

良くお食事を召し上がるのでいつも沢山の排便があります。陰部内部にも便が食い込んでいるので陰洗ボトルでよく洗ってから温めた下用タオルで再度良く拭き取ります。

P1160374_r その時は毎度のことながら大暴れなさいますが知らんふりして息子さんと二人がかりでオムツ交換を先にしてしまいます。

息子さんに両足を持って戴いても尚且つ足蹴りで過去に何回もオムツを外されてしまい便をベットにまき散らされて後で大変な思いをしましたのでとにかく汗びっしょりでオムツ交換を先に致します。終わると大仕事が済んだような気になります。

やっと朝食です。最近では介助なしでほとんどご自分で召し上がってくださるようになったので大助かりです。見守りをして少なくなったおかずを下げて新しいおかずと取り換えて最後に水分補給のストローをセットします。後片付けをして時間が来ましたので失礼いたしました。

|

« 12-01-30本当に歌がお好きなんですね~。 | トップページ | 12-02-01強風の為に海岸道路での移動はやめました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43939776

この記事へのトラックバック一覧です: 12-01-31 今日も大暴れなさいました。:

« 12-01-30本当に歌がお好きなんですね~。 | トップページ | 12-02-01強風の為に海岸道路での移動はやめました。 »