« 12-02-01強風の為に海岸道路での移動はやめました。 | トップページ | 12-02-03 「あぁ~!疲れた~!」 »

12-02-02 「今は充電期間中で~す。のんびり行きましょうね~♪」

cloudsuncloud「今日は金平牛蒡が食べたいんだよ~。それを三人で作ろうよ~♪」         P1140795_r

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はINさんのサポート内容の記録です。

待っていて下さる家に伺うのは嬉しいものです。今日もお二方お揃いでお出迎えしてくださいました。「寒かったでしょう~?早く上がって頂戴! ・・・でも私今でも何をしていいのか判らないのよ。」

「いいんですよ~。又ご主人様と三人で今日の予定を話し合いましょうよ~。」 「さ~て、ご主人様は今日は何をして欲しいですか~?」 「僕ね~、さっきNちゃんと買い物に行ったとき無性に金平牛蒡が食べたくなっちゃんだよ~。だから牛蒡と人参を買ったんだよP1140804_r ~。そP1140804_r_2 れをみんなでつくろうよ~。」

「それはいいですね~。」 「でも私作れないわよ~。」 とNちゃん。 「大丈夫!Nちゃんに牛蒡を切って頂きますから・・・これは邪道の牛蒡の切り方ですよ~。ホラ~!こうすると簡単に牛蒡がマッチ棒のように切れますでしょ? それに繊維も柔らかくなるし・・・」 「僕邪道は好きだな~!」

「三人で分担を決め人参も後から入れて炒め柔らかくなるまで煮てからお味付しましょうか~?」;

ひと段落してからーブルに戻り お茶を淹れて下さっていつも話題に上っているNちゃんが執筆なさった アメリカで1年間公立高校で教師をしていて感じたアメリカのカースト社会」 の本の話になりました。P1140798_r

彼女の知性が随所にちりばめられた素晴らしい本でした。お借りしてじっくりと読んで見ようと思っています。

今迄お一人で何でも思ったことは即実行に移してドイツでもアメリカでもフランスでもいらして来られた方が現在少しずつ物忘れの症状が出てそれをご自分が認識していられるという事実がどんなにお辛いか言葉が出ません。

「今は充電期間中なんですからのんびりとあまり物事を突き詰めて考えないで過ごしましょうね~♪」

|

« 12-02-01強風の為に海岸道路での移動はやめました。 | トップページ | 12-02-03 「あぁ~!疲れた~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43964845

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-02 「今は充電期間中で~す。のんびり行きましょうね~♪」:

« 12-02-01強風の為に海岸道路での移動はやめました。 | トップページ | 12-02-03 「あぁ~!疲れた~!」 »