« 12-02-03 「あぁ~!疲れた~!」 | トップページ | 12-02-06 半分眠りながらよく召し上がってくださいます。 »

12-02-04 優しい方なんですね~。

sun「その硝子戸の下に缶コーヒーを二缶ご用意しておいて頂戴ね~。」          P1160326_r_2          

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日はOMさん家の全てのごみを出す日です。「こんにちわ~!」

先ずベット回りに落ちているチョコレートの包み紙 ティッシュ(不思議な事にティッシュに関してはベット上の使用済のティッシュを捨てることにこだわりがあります。) お食事を決った時間に摂らないで TVをみながら召し上がることが多いので周辺のティッシュを胸に載せて召し上がるのです。

P1160323_r_3 それでまだあまり汚れていないティッシュを使い回しなさるのです。

ヘルパーにはふんだんにハンカチや缶コーヒー、チョコレート、宝籤、お宮の御札等ご用意しておいて皆に下さるのにご自分に関してはティッシュも無駄に致しません。

今日もきょうとてごみ収集のスタッフの為に 「その硝子戸の所に缶コーヒーを二缶ご用意しておいて頂戴ね~。」 とても気遣いのある方です。

毎日の買い物メニューの中に必ずハンカチがトップに入ります。【女物ハンカチ8枚、男物ハンカチ2枚】 これはみんな回りの方に差し上げるための物です。

併し訪問入浴のスタッフは戴いたことにして下さいますが必ずOMさんの見えないところで返して下さいます。 「いつもありがとうございます。」 とお礼は仰っいますが絶対に受取りません。                         P1160329_r_2                               

前のスタッフは受け取って下さったので同じ会社でも対応が大分違います。わがヘルパーの事務所では 【もらっておいていいのよ~。】 という訳で遠慮なく頂戴しておりますが・・・。

本音を言えばきれいな薄いハンカチでは1回拭いたらびしょびしょで実用にはならないので安くて小さなタオルのハンカチが欲しいのですが・・・ 何度申し上げてもインプットされていて薄い花柄のハンカチを下さるので 「ありがとうございます。」 と申し上げておいてそうっと戻しておくのが常です。優しい方なんですね~。

|

« 12-02-03 「あぁ~!疲れた~!」 | トップページ | 12-02-06 半分眠りながらよく召し上がってくださいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43977892

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-04 優しい方なんですね~。:

« 12-02-03 「あぁ~!疲れた~!」 | トップページ | 12-02-06 半分眠りながらよく召し上がってくださいます。 »