« 12-02-02 「今は充電期間中で~す。のんびり行きましょうね~♪」 | トップページ | 12-02-04 優しい方なんですね~。 »

12-02-03 「あぁ~!疲れた~!」

sun節分です。良いお天気に恵まれましたが長谷寺の節分会はOMさんのサポートの時間と重なって行かれませんのでせめて朝の準備段階の写真を撮ってきました。P1160423_r

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日は昼のOMさんのサポート内容の記録です。

朝伺いましたらテーブルの上に節分の豆が一袋おいてありました。「私のこの部屋に3粒と隣のヘルパーさんの部屋に3粒あればいいんだから後は持って帰ってちょうだい。お願いよ~。」

「だってOさん。歳の数だけ食べるって言うじゃないですか~?」 「何言ってるのよ~。94粒も食べたらお腹壊すわよ~。第一この部屋が汚れてしようがないじゃないの~。6粒あればP1160430_r いいから後は引き取ってね~?」 「は~~い。」

「ヘルパーさん、ヘルパーさん。後1cmテーブルを前にだして~。」 「チョコレートの箱がないんだけどどこにいったかしら?」 「Oさんの手の下にありますよ~。」 「へるぱーさん。もうこのお茶碗下げていいわ~。」 お茶碗を洗っていようと洗濯物を干していようとすぐに「へるぱーさん!」 と呼びつけます。「写真が曲がっているからまっすぐにしてちょうだい。」 「背中の下に何かあるみたいなの。ちょっと見て頂戴?」 「スプーンが落ちちゃったわ~。」

手足のごとく傍にいてやらないと駄目なので・・・ノートを書いたり昼食の後片付けをしたりということが出来なく最後に又 「ヘルパーさん。又おしっこが出ちゃったみたい!もう一度取り替えて下さる?」 「だって今お取替えしたばかじゃないですか~?」 その後出ちゃったみたいなの・・・ それから頭が下がっちゃったからもうちょっと上にあげて頂戴? 靴下のつま先が気持ち悪いのよ~。だぶだぶに後5・6㎝引っ張って頂戴?」 際限がありません。P1160428_r

1時間のケァーが終わってもまだ次から次におっしゃるので・・・ほとほと疲れました。

しまいにはもう時間が過ぎていますから次の利用者さんに行かないと・・・と申し上げて失礼いたします。「あぁ~!疲れた~!」

|

« 12-02-02 「今は充電期間中で~す。のんびり行きましょうね~♪」 | トップページ | 12-02-04 優しい方なんですね~。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

長谷寺の節分会はすごい人出でしょうね。

準備段階だからこそ撮れる写真ですね。
華やかな舞台なんですね。

投稿: まゆクー | 2012年2月 6日 (月) 00時40分

朝10:00前にあの写真を撮りましたがもう既に
12:00からの豆まきに備えていらしていました。

私は残念ながら仕事があったので撮れませんでしたが・・・
人聞きで今年は是非撮りたいな~と思っておりましたがどうしても仕事優先ですから諦めました。
来年こそは・・・

投稿: チルチル | 2012年2月 8日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/43986407

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-03 「あぁ~!疲れた~!」:

« 12-02-02 「今は充電期間中で~す。のんびり行きましょうね~♪」 | トップページ | 12-02-04 優しい方なんですね~。 »