« 12-02-07暴風のようなお天気でした。 | トップページ | 12-02-09「なんでも早め早めがいいですね~?」 »

12-02-08 <しもやけが出来ていました。>

suncloud 娘さんのメモが貼ってあり 【風邪をひいて仕事を休んで二階に寝ています。宜しくお願いします。】 とありました。               P1160398_r               

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらドァーノブにメモが挟んでありました。 【風邪をひいて仕事を休んで居ます。二階で寝ておりますが宜しくお願い致します。】 娘さんからでした。

普段と同じに足湯のためのお湯を火にかけてからオムツ交換をしました。仙骨部の赤味にP1160399_r 軟膏を塗布しラップを貼付しました。

籐椅子に移動してから金盥にお湯をはり足をそ~っといれました。片目が開いて気持ち良さそうでしたが私の思い過ごしかも・・・

最近入れ歯が合わなくて何回入れても出してしまうので今日は下の入れ歯のみでおやつを差し上げました。バナナと苺のおやつでしたの入れ歯なしでも どんどん召し上がって下さいます。

その方がスムース召し上がります。その合間にときどき金盥の中にたし湯をします。すぐ冷めてしまうのでしょっちゅうしないとすぐに冷めてしまいます。「あら~!」 両足とも中指と親指の第一関節が赤く腫れていました。                   P1160408_r 

しもやけ>でした。一日中お食事とおやつの時以外はベットの中にいて足の傍には湯たんぽが入れてあるしお部屋の中はエアコンもついて温度管理もきちんとされているのにしもやけだなんて・・・ 考えこんでてしまいました。それほど今年の冬は寒さがきついということでしょうか~?

|

« 12-02-07暴風のようなお天気でした。 | トップページ | 12-02-09「なんでも早め早めがいいですね~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44038535

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-08 <しもやけが出来ていました。>:

« 12-02-07暴風のようなお天気でした。 | トップページ | 12-02-09「なんでも早め早めがいいですね~?」 »