« 12-02-08 <しもやけが出来ていました。> | トップページ | 12-02-10 気持ちが晴れました。とにかく良かった~♪ »

12-02-09「なんでも早め早めがいいですね~?」

sun晴れていても風の冷たい日でしたが軽快に歩いていられたので・・・風邪をひいていたとは気が付きませんでした。P1040490_r

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後Aさん。夕方IMさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です.。

晴れていましたが風の冷たい寒い日でした。併し 杖と靴は縁側に既にご用意してあって新聞を読みながら待っていてくださいました。早速布団乾燥機をセットしたから二人で散歩にまいりました。

息子さんが買って下さった袢纏を着てマフラーをしていました。先日袢纏をお勧めしたときは 「これでいいよ~。」とお召になりませんでしたが・・・流石に今日のこの寒さは肌身に染みるようでご自分から暖かい袢纏をお召でした。

P1040496_r  「これは前が閉まらない動くとき袂が邪魔なんだよ~!」 「でもせっかく買ってきてくださったんだから今着ないと着る機会がなくなっちゃいますよ~。あったかいでしょう~?」

二人で歩きながら年金問題の記事や医療保険の3割負担から1割負担に変った経緯や消費税のこれからのことを話をしながららゆっくりと歩きました。

狭い道路を車が次から次へと通っていくので車をよけながらゆっくりと歩きました。お疲れのご様子も見せずに元気に歩きましたが・・・

流石に家の近くまで来て日当たりの良い所で杖に寄りかかって2・3ばかり休憩なさいました。

「この前風邪をひいてディーを休んじゃったんだよ~。」P1040499_r 「あら~、今日は大丈夫ですか~?」 「昨日まで身体が重かったんだけど・・・今日は治ったみたいだね~。」 「歩いていても軽そうな足の運びですから気が付かなかったですよ~。早めに養生したのが良かったんですね~。」 「なんでも早め早めがいいですね~。」

|

« 12-02-08 <しもやけが出来ていました。> | トップページ | 12-02-10 気持ちが晴れました。とにかく良かった~♪ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44053781

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-09「なんでも早め早めがいいですね~?」:

« 12-02-08 <しもやけが出来ていました。> | トップページ | 12-02-10 気持ちが晴れました。とにかく良かった~♪ »