« 12-02-10 気持ちが晴れました。とにかく良かった~♪ | トップページ | 12-02-13 ご自分で意思表示をなさって手が出ます。 »

12-02-11「何をするんだい!」 」ペッツペッツ!

sun息子さんは両足を抑えつけているせいでしょうか~? トウトウ腱鞘炎になってしまい相当辛そうでした。P1040608_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日は朝のSTさんのサポート内容の記録です。

「お早うございます。」 じろっとこちらを見て 「何しに来たんだい?」 「お食事をして頂くために伺ったんですよ~?」 無言で懐疑的な目でご覧になっていましたが・・・

相変わらずヒューーヒューゼーゼーの息をしていましたが大分慣れてきて苦しそうではありませんでした。

P1040605_r オムツ交換の準備をして油断をしているところを見計らってにさっとホットタオルでお顔を拭きました。「何するんだい~!」 ペッェ!ペッェ!盛大な唾が飛んできましたが目脂は採れました・・・

右手をベット柵に固定してから息子さんが両足を持って下さっている間に手早くオムツ交換をしました。その間いつもの様に両足と繰り出してキックはありましたが 「苦しい~!」と言われるよりはお元気の方がよっぽどいいと胸を撫で下ろしました。

息子さんは毎回両足を持って押さえつけて下さっているからでしょうか?腱鞘炎になってしまったそうでつらそうでした。            P1040609_r_2            P1040609_r

併し今日のお食事は快調でお箸を持ってぜいぜいしながらも痰絡みの咳もなく最後まで良く召し上がってくださいました。ときどき 「おっこっちゃった~。拾って~。」と仰るくらいでした。

後片付けをしてからTさんのベットテーブルにスポーツドリンクをおいて失礼いたしました。

|

« 12-02-10 気持ちが晴れました。とにかく良かった~♪ | トップページ | 12-02-13 ご自分で意思表示をなさって手が出ます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

チルチルさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^-^)/実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)チルチルさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^ー^)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいv(^-^)vココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですヾ(@°▽°@)ノまってるねえヽ(゚◇゚ )ノ

投稿: まりこ | 2012年2月15日 (水) 02時15分

happy01すご~く嬉しいです。こんな素敵なコメント戴くのは初めてなので天にも昇る気持ちです。何せ地味で同じような内容ばかりなので全く一般受けしませんから・・・有難いです。本当にありがとう!
今度メール差し上げます。宜しくね~note

投稿: チルチル | 2012年2月15日 (水) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44079911

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-11「何をするんだい!」 」ペッツペッツ!:

« 12-02-10 気持ちが晴れました。とにかく良かった~♪ | トップページ | 12-02-13 ご自分で意思表示をなさって手が出ます。 »