« 12-02-17 ドァーの外まで見送りに出てハグして下さいました。 | トップページ | 12-02-20 腕には紫色に変化しつつある痣が沢山あります。 »

12-02-18 「もったいない。」と思いつつ廃棄処分しています。

sun 何も予定が入っていない日はTVのコマーシャルをご覧になって「あれ買って来て~。これ買って来て~!」が多く結局 「皆さんで召し上がって下さい。」になります。P1040989_r

今日のサポートは2件です。

朝STさん。昼OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日は一週間分のごみ捨てもなく 入浴 訪問診療 看護、マッサージもないので 「のんびりといつものサポートをしました。OMさんもTVに集中なさって【天皇陛下が手術をなさって成功したこと。】を喜んでいらっしゃいました。

TVに夢中になっていらっしゃるとコマーシャルからいろいろな情報が入り普段召し上がっていない新しいもの 「ぺヤングソース焼きそばが食べたいの!○○ラクト牛乳を飲みたいわP1040895_r_2 ~。『でもいつも濃くて美味しい牛乳を飲んでいらっしゃるからきっと不味いとおっしゃいますよ~。』               

以前何度もコマーシャルをご覧になって買ってきて やっぱり不味いとおっしゃりテーブルに『皆さんで食べて下さい。』のメモと一緒に置いてあるものが沢山あるので・・・私としては懐疑的にならざるを得ません。

併し召し上がって見てみないことには承知なさらないので結局買ってまいりますが・・・「私は洋風が好きなのよ~。常々そう仰っていられますが醤廊やミストラルビーフ ホワイトシチューはいつも半分は廃棄処分ですし・・・結局干瓢巻やイクラ、明太子、鯵の南蛮漬け、茄子のひき肉餡かけ、鰤大根,南瓜煮物、ママカリ、天麩羅、生卵(お醤油たっぷり)をストローで飲むのが大好きですし・・・それが毎日の食生活の定番ですから・・・P1040990_r

でもご自分でそれを認識していられないので 『私は洋風が好きなのよ。』思い込んでいられるので 「美味しくないわ~! 捨てて頂戴!」 口が不味いという事もありますが廃棄処分の多いこと!多いこと! いつももったいない。もったいないと思いつつ廃棄処分しています。

|

« 12-02-17 ドァーの外まで見送りに出てハグして下さいました。 | トップページ | 12-02-20 腕には紫色に変化しつつある痣が沢山あります。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44172647

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-18 「もったいない。」と思いつつ廃棄処分しています。:

« 12-02-17 ドァーの外まで見送りに出てハグして下さいました。 | トップページ | 12-02-20 腕には紫色に変化しつつある痣が沢山あります。 »