« 12-02-18 「もったいない。」と思いつつ廃棄処分しています。 | トップページ | 12-02-21 楽しみを見つけて夢中です。いいですね~♪ »

12-02-20 腕には紫色に変化しつつある痣が沢山あります。

sun足首の浮腫みが顕著でパンパンの膨らんで見ていて いた痛しいです。          P1050149_r

今日のサポートは1件です。

朝HIさんです。KMさんはショートスティでお休みです。

◆今日はHIさんのサポート内容の記録です。

朝早く伺いましたがもう既に息子さんは起きてI子さんのお部屋で全てに気を配っていらっしゃいました。早速オムツ交換の準備です。

ここ一週間程で気が付いたことは仙骨部以外にも沢山の小さな赤味が点在していることです。先週は息子さんがそれに丁P1050146_r 寧にシールを貼付していられましたが・・・

今日はあまりにも多いので 「もういいよ~。」 黙ってシールは貼付するのは止めました。

オムツ交換の時 久しぶりに排便があって「ここのところなかったから心配してたんだけど・・・あってほんとに良かった~。」 喜んでいらっしゃいました。

仙骨部に大きな褥瘡があり軟膏を塗布しシールを貼付しましたが腕や足にも褥瘡ではない赤味があるのでそれとなく 「糖尿もあるんですか~?」と伺ってしまいました。「いや~。ないですよ~。」

足の浮腫みも顕著でパンパンに張っているのでそれも心配ですが・・・P1050150_r

お食事は半分眠ったままそれでも召し上がってくださいました。息子さんが半熟の目玉焼きを持って来て下さったので黄身だけスプーンで差し上げましたら喜んでめしあがりました。

具だくさんのスープ、ヨーグルト(錠剤をいれました)ゼリー、オートミール、ミルクティー等少しずつみんな召し上がって下さいましたが時間ぎれで後を息子さんにお願いして帰りました。

|

« 12-02-18 「もったいない。」と思いつつ廃棄処分しています。 | トップページ | 12-02-21 楽しみを見つけて夢中です。いいですね~♪ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44197996

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-20 腕には紫色に変化しつつある痣が沢山あります。:

« 12-02-18 「もったいない。」と思いつつ廃棄処分しています。 | トップページ | 12-02-21 楽しみを見つけて夢中です。いいですね~♪ »