« 12-02-20 腕には紫色に変化しつつある痣が沢山あります。 | トップページ | 12-02-22 「わ~!次の利用者さんに行かなくちゃ~。」 »

12-02-21 楽しみを見つけて夢中です。いいですね~♪

sunご自分の病気に真摯に向き合っていて立派です。P1160295_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

新しい韓流にドラマに夢中です。「こんにちわ~。」 TVの前をホットミルクをお持ちしてテーブルに置いても目はTVにくぎ付けで声だけでお返事なさいます。

普段から韓流ドラマのアップダウンのあるストーリーが大好きなので大事なところを見逃さないように全神経の集中力を発揮してほかの事には全く聞く耳を持ちません。

その前を手をひらひらさせて通りますとやっと にやにやなさいますが・・・ せっかくのお楽しみですからあまり意地悪しないで引き下がります。

「いいですね~!Aさんにそんなに夢中になれるものがあって・・・と内心嬉しいです。

P1160291_r_2  以前はダンスをなさったり海外旅行をなさったりしていられた方が突然脳梗塞で右片麻痺になってしまわれたのですから・・・どんなにお辛からかと推測しますと現在のあの明るく常に穏やかなAさんがその片鱗も見せずにいられることに尊敬の念を抱いてしまいます。

TVを良くご覧になっていられるので・・・今日のニュースに精通していらっしゃるので良く教えて戴きます。なるべくお喋りをする機会を逃さずにと思い 話す事もリハビリの一種なので一石二鳥なのです。

今日は少年の母子を殺害した事件をTVでご覧になっていて「当然よね~!」とお互いに結論は一緒でした。あんなにむごいことをしておいて反省の色もないなんて・・・どうも私たちも厳罰主義に偏るようです。

|

« 12-02-20 腕には紫色に変化しつつある痣が沢山あります。 | トップページ | 12-02-22 「わ~!次の利用者さんに行かなくちゃ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44210395

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-21 楽しみを見つけて夢中です。いいですね~♪:

« 12-02-20 腕には紫色に変化しつつある痣が沢山あります。 | トップページ | 12-02-22 「わ~!次の利用者さんに行かなくちゃ~。」 »