« 12-02-21 楽しみを見つけて夢中です。いいですね~♪ | トップページ | 12-02-23微熱があるようでした。 »

12-02-22 「わ~!次の利用者さんに行かなくちゃ~。」

cloud 大好きな訪問入浴の日になりました。いそいそと指示を出されます。         P1050221_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。お風呂が大好きになったM子さんはいそいそと入浴準備の指示を出して 「エアコンの温度を上げておいてね~? 天井の電気も点けて頂戴?」 と吃驚です。

天井は一部がガラス張りになっていて昼間は明るいのですがそれでも尚且つ電気を点けろと仰るのは相当な好意の表れです。

無言で入浴スタッフに差し上げるものは用意できているのか何回も目で問いかけます。「大丈夫です。ちゃんとご用意できてますよ~。」 5・6回その問いかけがあります。やっと安心なさってからベット周辺の整理にはいります。

沢山の細々とした宝物が一見ごちゃごちゃに見えますが・・・それなりに整理整頓されてその順番が違うと何回も駄目だしをされます。

P1050236_r_2 「頭の上がる角度(TVがちょうどよく見える角度) テーブルを後1cm後ろに下げて? お布団を左側ははみださないように・・・外がみえないから。 あのティッシュの箱が目障りだわ~。隠してちょうだい。」 エトセトラ・・・

帰る間際になるともっと要求が顕著になります。「ケーキをもう一切れ用意しておいて。 ジュースのこの残りはコップに入れて新しいものをおいておいてね。チョコレートとキューブチーズをもう少しいれてね~?」

「又おしっこがでちゃったわ~。取り替えて~?頭が下がっちゃったわ~。もっとベットの上にあげて頂戴?」 際限もなく用事があるので適当なところで切り上げて 「わ~!次の利用者さんに行かないと遅刻だ~。それじゃ~失礼いたします。」

|

« 12-02-21 楽しみを見つけて夢中です。いいですね~♪ | トップページ | 12-02-23微熱があるようでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

福寿草、春はもうすぐかな?

投稿: まゆクー | 2012年2月27日 (月) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44224213

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-22 「わ~!次の利用者さんに行かなくちゃ~。」:

« 12-02-21 楽しみを見つけて夢中です。いいですね~♪ | トップページ | 12-02-23微熱があるようでした。 »