« 12-02-22 「わ~!次の利用者さんに行かなくちゃ~。」 | トップページ | 12-02-24 「あぁ~!厭だ!いやだ!」 »

12-02-23微熱があるようでした。

raincloud強い雨の肌寒い朝でした。ディーケァーに行く日でしたが微熱と呼吸をする度にぜいぜいと吐く荒い息が気になりました。                P1040828_r

今日のサポートは5件です。

朝早くHIさん。午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日は急遽サポートに入る事になったHIさんの記録です。

雨の降っている寒い日でしたがお部屋の中はむっとするくらい暖房が効いていました。今日はディーにいらっしゃる日とかで奥様が外出用の暖かな洋服を用意してくださいました。

「I子さん。もう起きましょうね~?」 併しぜいぜいと荒い呼吸の音ばかりしてお目覚めのごP1040812_r 様子はありません。「こんなゼイゼイは初めてよ~!」と仰ってました。

ディーに行くには逆算して急がなければ・・・お食事を摂って頂かなくてはと思いましたが身体を触ると熱く感じられました。湯たんぽが二つ入っていたのでそれのせいかかとも思いましたが・・・

奥様に 「このゼイゼイの呼吸の状態で 強い雨の中をディーにいらっしゃるのはどうでしょうか~?」 「体温を測ってみましょうか~?」 やはり微熱があるようです。

息子さんに体温計で測って頂きましたがエラーになってしまい何度はかっても違う結果が出てしまうので手ばかりではなんだか熱いですよね~。」 自分の額とI子さんの額に交互に手を当ててP1040810_r  「やっぱり少し熱いです。」 

ぜいぜいは相変わらずですので 「やっぱり今日のディーケァーはお休みした方がいいですね。」という結論でディーに電話をいれたり病院に往診を頼んだりしました。

お食事は目は瞑ったまま錠剤入りのヨーグルトと目玉焼きの半熟の黄身だけは召し上がりましたが時間が来てしまい後のことはご家族にお願いして失礼いたしました。

|

« 12-02-22 「わ~!次の利用者さんに行かなくちゃ~。」 | トップページ | 12-02-24 「あぁ~!厭だ!いやだ!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44239173

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-23微熱があるようでした。:

« 12-02-22 「わ~!次の利用者さんに行かなくちゃ~。」 | トップページ | 12-02-24 「あぁ~!厭だ!いやだ!」 »