« 12-02-25 馬鹿~! 何をするんだい!馬鹿!バカ!」 | トップページ | 12-02-28 すっかりミーハーになって楽しかったです。 »

12-02-27 去痰剤と抗生剤で体調が戻ったそうです。

sun大きな低温火傷の水ぶくれができていました。パンパンに膨らんでいましたがそ~っとシールを貼付しました。P1050180_r

今日のサポートは2件です。

朝HIさん。午前中KMさんです。

◆今日はHIさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらお部屋は今日もむっとする暖かさでした。息子さんがまだ眠っているお母さんの為に何くれとなくお世話をしていらっしゃいました。

「先日 ディーをお休みした後如何でしたか~?」 「あぁ~先生に往診して戴いてぜいぜいの痰の為に去痰剤と抗生物質のお薬を下さったので少し落ち着きました。ですから今日は今迄の薬の他にこのお薬が二種類増えましたよ~。」 「いいですよ~。でも早いうちで良かったですね~!」 ぜいぜいのP1050179_r 音が無くなってホットしました。

おこたが足の先と横と足の間に3個タオルにくるんで入っていました。パジャマのズボンと下着を脱いで先ずオムツ交換をと思いましたら脛に大きな水ぶくれができていて驚きました。(10㎝×5㎝)パンパンに膨れておりました。

息子さんをお呼びしようと思いましたが・・・とにかくオムツ交換、アズノール貼付、シールも貼付してから息子さんに 「もうご存知かと思いますがこれは低温火傷ですよね・・・シールを水ぶくれをつぶさないようにそ~っと貼付しておきましょうか~?」

ご覧になって非常に吃驚なさいました。大事に大事に暖かくしてという思いが意図しない方向の水ぶくれとなって表われてしまい相当なショックを受けていられました。急いで看護婦とお医者さんのそれぞれに対応策を電話なさっていました。P1050229_r

【水ぶくれをつぶさないようにそ~っとシールを貼付しておいて下さい。】 双方から同じアドバイスを頂いてやっと安心なさいました。

食堂にお連れして入れ歯洗浄 軟膏塗布 装着 うがい、ホットタオルで顔と手を拭いてから整髪してお食事です。固形は止めてヨーグルトに薬三種を入れ、野菜スープ、プリン 目玉焼きの黄身と交互召しし上がって頂きました。ゆっくりですが時間までよくめしあがりました。後をお願いして失礼いたしました。

|

« 12-02-25 馬鹿~! 何をするんだい!馬鹿!バカ!」 | トップページ | 12-02-28 すっかりミーハーになって楽しかったです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44302455

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-27 去痰剤と抗生剤で体調が戻ったそうです。:

« 12-02-25 馬鹿~! 何をするんだい!馬鹿!バカ!」 | トップページ | 12-02-28 すっかりミーハーになって楽しかったです。 »