« 12-02-27 去痰剤と抗生剤で体調が戻ったそうです。 | トップページ | 12-02-29大雪?になりました。 »

12-02-28 すっかりミーハーになって楽しかったです。

cloud真冬に逆戻りの寒い寒お天気でした。天気予報では日付が変わるころ雪になると言っていましたが・・・P1160465_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

一日中無菌室?にいらっしゃるAさんに 「今日は 冬に逆戻りして特別に寒いんですよ~!」とご挨拶しても 「そうですか~。」 さほど実感のないお返事をして またTVに目線がもどりました。

暖かいお部屋の中から見る海はどんよりと寒そうに見えましたが今日はお部屋から廊下でさえ一歩も出ないAさんには判らないご様子でした。

P1160472_r 食堂に暖房を入れてから 「お食事のご用意ができましたよ~?」

早速食堂にいらしてお食事をしながら外の海を覗いていました。「毎日見ているけど日によって随分印象が変わって見えるわね~?」 やっとTVの影響から抜け出たようです。 「良かった~♪」

もっとも海の景色は生活の一部分でしかないのですから・・・私のように年中海は動く絵画の様に変化して楽しませてくれるという感覚とは違うのが当然です。

食後また二人でTVの 今一番トレンディーなドラマの話題に花が咲きました。地元の慣れ親しんだ場所がロケ地なのですから逐一報告していると その興奮度が私にも伝染してきてきゃ~きゃ~!わぁ~わぁ~!と大いに盛り上がりました。二人はすっかりミーハーになって楽しかったです。

|

« 12-02-27 去痰剤と抗生剤で体調が戻ったそうです。 | トップページ | 12-02-29大雪?になりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44303501

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-28 すっかりミーハーになって楽しかったです。:

« 12-02-27 去痰剤と抗生剤で体調が戻ったそうです。 | トップページ | 12-02-29大雪?になりました。 »