« 12-02-28 すっかりミーハーになって楽しかったです。 | トップページ | 12-03-01足湯をしながらおやつを召し上がりました。 »

12-02-29大雪?になりました。

snow本当に雪が降りました。思ったよりも大雪で昨日の天気予報は大当たりでした。バイクで伺うのは危ないので車にしました。P1050405_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。併し雪の為か30分以上経っても見えませんでした。電話が鳴りOMさんご自身がとりましたが 「いいえ!そんなもの要りません。」と仰って切ってしまいました。

1時間くらい遅刻してやっとお見えになりましたが・・・ 「お電話したんですが切られてしまって~。」 「大村さん。さっきのお電話は入浴サービスの方だったんですよ~。 なんで切P1050407_r ってしまわれたんですか~?」 

「あぁ~そうなの。だって知っている人の声じゃなかったんですもの・・・」 「そんな事仰っても何かの連絡のこともあるじゃないですか~?」 暖簾に腕押しの問答を繰り返しても意味がないので諦めましたが・・・あれほど電話に固執なさったわりには電話を取っても知らない声の人だと切ってしまうのです。

やっと来て下さったお風呂カーですが いつもの様に温水を車からひくことが出来ず結局OMさん宅の給湯器でお風呂にお湯を入れる事が出来ました。

「雪見をしながらお風呂に入れて頂けるなんて幸せだわ~♪」  何回も仰って感動していらっしゃいました。今年になって一番大きな出来事です。P1050422_r

今日は姪御さんたちは雪でもありますし風邪をひいて伺えないと事務所に連絡があったようなので 「無理をなさらずに家で鋭気を養なって来週 風邪が治ってから又いらして下さいね~。」

併しOMさんにはお知らせしませんでした。すっかりA子さんやM子さんのことは忘れていられるので寝た子を無理に起こしても・・・と考えて 黙っておりました。

いつもの様にチョコレート、ジュース、ケーキ チーズ、栗蒸し羊羹等をテーブルに補充しアイスノンと加湿器の水も補充しました。

昼食のご用意をしましたが・・・テーブルにラップをかけておいておき TVに夢中のOMさんに再度パットの確認をしてから失礼いたしました。                                                                                                                                                      

|

« 12-02-28 すっかりミーハーになって楽しかったです。 | トップページ | 12-03-01足湯をしながらおやつを召し上がりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44344550

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-29大雪?になりました。:

« 12-02-28 すっかりミーハーになって楽しかったです。 | トップページ | 12-03-01足湯をしながらおやつを召し上がりました。 »