« 12-02-24 「あぁ~!厭だ!いやだ!」 | トップページ | 12-02-27 去痰剤と抗生剤で体調が戻ったそうです。 »

12-02-25 馬鹿~! 何をするんだい!馬鹿!バカ!」

sun黙々と一人でお食事を召し上がっていらっしゃいました。P1050332_r

今日のサポートは2件です。

朝代行のSTさん。昼OMさんです。

◆今日は代行のSTさんのサポート内容です。

何時もの時間に伺いましたがもう既にお食事中でした。黙々と一人でお前掛けとタオルをかけてご飯粒と卵焼きのかけらが沢山こぼれていましたが・・・ゆっくりと召し上がっていらっしゃいました。

私も黙って見守りをしながら食事後のオムツ交換の準備をして待機しておりましたが時々うさんくさそうにちらちら様子を伺っていられました。

P1050337_r 息子さんは時間がないのにヘルパーが行動を起こさないので様子を見に来られましたが・・・Tさんは 「なんだい???」 と息子さんを睨んで一喝し又黙々とお食事に戻りました。

30分で切り上げたい息子さんとしては巻きを入れてオムツ介助だけを早くしてというお考えなので・・・焦れてスプーンで玉子豆腐を口に入れようとなさいましたが・・・却って怒らせてしまい 「馬鹿~!何するんだい!バカ!バカ!」 には閉口して退散なさいました。

それから後もう一度見にいらっしゃいましたがもう諦めて食事の終わるのをひたすら待っていらっしゃいました。

やっと終わって食器を片づけオムツ介助に入ろうとしましたがいつもと手順が違って手を拘束していないのでパジャマのズボンを下ろそうとしても大暴れして手と足と唾で対抗なさるので一人でもオムツ介助は到底無理でした。P1050340_r

仕方なく私自身が不本意ながら手袋とガーゼでベット柵にゆるく縛りましたが・・・何のそのすぐにほどいて駄目でした。息子さんがいらしてやっといつものオムツ交換ができました。

「ここが痛いよ~!」と仰るので陰部洗浄の時に良く見ましたら赤味があるのでケナチナミンを塗布して(その最中でも暴れています。) 後片付けをしてやっと今日のケァーは終わりました。

併しやはり最初にオムツ交換をしてから食事の方が結果的には早く終わるような気がします。

|

« 12-02-24 「あぁ~!厭だ!いやだ!」 | トップページ | 12-02-27 去痰剤と抗生剤で体調が戻ったそうです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44306876

この記事へのトラックバック一覧です: 12-02-25 馬鹿~! 何をするんだい!馬鹿!バカ!」:

« 12-02-24 「あぁ~!厭だ!いやだ!」 | トップページ | 12-02-27 去痰剤と抗生剤で体調が戻ったそうです。 »