« 12-03-02 「ごめんなさい。」ぬか喜びをさせてしまったようです。 | トップページ | 12-03-06 「あぁ~いやだ~! 厭だ~!」 »

12-03-03『いざ!鎌倉!』人でいっぱいなのよね~♪

sun常に前向きに明るく生きていらっしゃいますし周囲の人にたいする気遣いにはいつも敬服いたします。P1160106_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

「今日も宜しくお願いしま~す。」 「お天気がいいから今日は 『いざ!鎌倉』で混んでいるんでしょうね~?」 

「はい。そうなんです。やっと晴れてそれに土曜日ですからもう人ごみが凄いんですよ~!」 なんだかウキウキと楽しそうでした。

P1160107_r 一日中天井とTVをご覧になっているにもかかわらず常に明るくて(もちろん我儘なところも独りよがりの所もおありですが・・・)人を思いやるところがあるので そこがM子さんの立派なところです。

いつも傍にいてその長所を当然のごとくに考えてしまいますが実際に私自身がそうなった場合とても真似できません。それに物忘れこそありますが・・・アルツハイマー型とは違い脳血管性の認知症のような気がします。(単に素人考えですが・・・)

今でも常にメモをとってご自分の物忘れを自覚なさって覚書を見ていろいろと注文なさったり新しいことに果敢に挑戦なさいます。

あの東日本大震災をTVでご覧になってからはペットボトル、その他を意識してご用意をなさったり車椅子の手配をなさったり(誰がその車椅子を押すのか)までの根本的な欠陥はあるのでそこまでは考えていられませんが・・・P1160103_r

とにかくその計画に多少の齟齬はあるもののそこまで計画的に考えていられるというのは立派だと敬服します。

私自身まだM子さんよりは健康だという驕りがあるせいかM子さんの計画の一部さえも用意していない事実に正直恥ずかしい思いでいっぱいです。

|

« 12-03-02 「ごめんなさい。」ぬか喜びをさせてしまったようです。 | トップページ | 12-03-06 「あぁ~いやだ~! 厭だ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44356447

この記事へのトラックバック一覧です: 12-03-03『いざ!鎌倉!』人でいっぱいなのよね~♪:

« 12-03-02 「ごめんなさい。」ぬか喜びをさせてしまったようです。 | トップページ | 12-03-06 「あぁ~いやだ~! 厭だ~!」 »