« 12-03-07すぐに忘れて下さることを心から願っていますが・・・ | トップページ | 12-03-10 私もまったく同感です! »

12-03-09 「来て下さるだけで嬉しいわ~!ありがとう♪」

rain一日中冷たい雨が降り続いて寒い日でした。所用で出かけた電車の人身事故でOMさん宅に伺うのが大幅に遅刻してしまいました。         P1050742_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日のサポートはOMさんです。

雨の中を事故の為に大幅に遅刻してOMさんにやっと伺って 謝る私に向かって 「来て下さるだけで嬉しいわ~!ありがとう~!」 いつもご自分の主張を通す事の多い方からそんな言葉を頂戴してじ~ンと胸にしみました。

今日は家中のゴミを外のポストの所に出す日なので M子さんの食事を後回しにしてとにかく家の中の全てのゴミをかき集め、ミックスペーパも紙袋に入れてガムテープで留めてやっとP1050718_r だし終わりました。

間一髪でごみ収集の方が来て下さり いつもガラス戸の下に置いておく 缶コーヒーのお礼を仰ってから大きなゴミバケツ二個とミックスペーパを持っていかれました。「間に合ってよかった~!」

やっとM子さんのお食事の支度をしました。今日はお膾、鯛の酢漬け、鯵の南蛮漬け、クリームコロッケ、イクラ、鰯の煮つけ、鰤大根レバーと帆立のワイン煮等々です。それをテーブルにセットしてから食後のケーキ、オレンジジュース、チョコレートを補充しました。

再度パット交換をして身体をベットヘッド上に引き上げ 後片付けをしてから失礼しましたがなんだか暖かな火が胸に灯ったままで寒い雨の中の移動が苦ではありませんでした。

|

« 12-03-07すぐに忘れて下さることを心から願っていますが・・・ | トップページ | 12-03-10 私もまったく同感です! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44432000

この記事へのトラックバック一覧です: 12-03-09 「来て下さるだけで嬉しいわ~!ありがとう♪」:

« 12-03-07すぐに忘れて下さることを心から願っていますが・・・ | トップページ | 12-03-10 私もまったく同感です! »