« 12-03-12天使のようなM子さんが大好きです。 | トップページ | 12-03-14 「首筋がチクチクするので切って欲しいのよ。」 »

12-03-13 「お早う。」 という声が帰ってきました。

sun焦点の合った正常な目つき?でした。それとも私自身の思い過ごし?かな・・・P1060051_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

「お早うございます。」 お部屋に入っていきましたら 「お早う!」と声がかえってきました。吃驚して思わずお顔を見てしまいました。昔のTさんに戻ったような焦点のあった目をして見返してきました。怒鳴ったりわめいたり無視したりしない以前のTさんがそこにいるように思いました。

あぁ~やっぱりTさんは以前のTさんに戻ったんだ~! いつか戻るんではないかとずっとそう思ってきましたが・・・

早速オムツ交換をしようとしましがやっぱりいつものような猛烈な抵抗がありました。併し誰しも納得しないで手をベット柵にしばりつけられたら怒るのは当然ですから・・・

沢山召し上がるので沢山の排尿と便があるのが当然です。激しい足蹴りと唾の抵抗は同じようにありましたが・・・

P1060052_r_2  オムツ交換が済むと気のせいかあの目も妄想や幻覚ではなく半分は気づいているうな焦点の合っているような気がしてなりませんでした。

それとも私自身がそうであってほしいと願っているせいか思い入れが強いのかも・・・

お食事はちゃんとお箸を持ってゆっくりとご自分で召し上がって下さいました。こぼれたものを拾うのは抵抗なさいませんが介助しようといたしますと憤然とおこります。「何するんだい!きちんと認識をしていらっしゃいます。

後片付けをして失礼いたしましたが・・・

|

« 12-03-12天使のようなM子さんが大好きです。 | トップページ | 12-03-14 「首筋がチクチクするので切って欲しいのよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44482679

この記事へのトラックバック一覧です: 12-03-13 「お早う。」 という声が帰ってきました。:

« 12-03-12天使のようなM子さんが大好きです。 | トップページ | 12-03-14 「首筋がチクチクするので切って欲しいのよ。」 »