« 12-03-13 「お早う。」 という声が帰ってきました。 | トップページ | 12-03-15 何回もハグをして見送って下さいました。 »

12-03-14 「首筋がチクチクするので切って欲しいのよ。」

sun30分早く伺って入浴前に髪の毛をバサバサ切りました。当分鏡を見ないで下さると有難いのですが・・・P1050882_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。昨夜依頼がありまして【入浴前に髪の毛を切って欲しい.。】 とのことでしたので30分早く伺いました。 「首筋に髪があたってちくちくするのよ~!」

ベットに横になったままのM子さんの枕の下に新聞紙を敷き普通の鋏で首筋を傷つけないようにバサバサ切り後はなるべく丁寧に揃えて出来上がりです。

見た目よりもただ首筋に当たらないようにするのが目的ですから・・・と己に言い聞かせて何とか胡麻かしましたが・・・M子さんはさっぱりしたと喜んでくださいました。

P1050881_r 当分鏡を見ないでほしいのですが・・・

入浴カーが付いたのが11:00なのでそんなに早く来なくても良かったのですがその分洗濯もお食事も遅くなってしまいました。

今日はいつも見える姪御さん達もいらっしゃらないので洗濯をし干していつものケァーをしてお食事をご用意をして失礼いたしました。

|

« 12-03-13 「お早う。」 という声が帰ってきました。 | トップページ | 12-03-15 何回もハグをして見送って下さいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44495916

この記事へのトラックバック一覧です: 12-03-14 「首筋がチクチクするので切って欲しいのよ。」:

« 12-03-13 「お早う。」 という声が帰ってきました。 | トップページ | 12-03-15 何回もハグをして見送って下さいました。 »