« 12-03-14 「首筋がチクチクするので切って欲しいのよ。」 | トップページ | 12-03-16 「懐かしいものを見せて戴きましたよ~。」 »

12-03-15 何回もハグをして見送って下さいました。

sun「何もする気になれないし・・・何をしたらいいのかも判らないのよ・・・」            P1050064_r

今日のサポートは3件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はINさんのサポート内容の記録です。

伺った時Nちゃんはソファーに横になっていられました。「何もする気になれないし…何をしたらいいか判らないのよ・・・」 「いいんですよ~。Nちゃんがここに居たければここでお話ししましょうよ~。私はNちゃんさへいて下されば楽しいんですから・・・」

「じゃ~ せっかくいらして下さったんだから起きるわ~。」 「無理しなくてもいいんですよ~。」 「起きて何をすればいいかしら?」 

「ご主人様に今日の冷蔵庫に何が入っているか伺ってみましょうよ~。」心配そうにNちゃんの様子を窺っていらしたご主人様が愁眉を開いて明るくなりました。

P1050059_r そしてさり気なく 「何もないんだよ~。」 「じゃ~、あるものでつくりましょうよ~。」 豚薄切り肉、ジャガイモ、人参、椎茸、玉葱、ピーマン、長葱、・・・ 「それじゃ~ポトフをつくりましょうか~?西洋おでんです。あるものを何でも入れて塩、こしょうのお味で頂くんですよ。

「それいいね~。もう一品は長葱を使って焼き鳥でもしましょうか~?葱を焼くと甘味が出て美味しいですよ~。」 「鶏肉がないよ~。」 「大丈夫! 豚肉で代用しましょう。」

薄切り肉をくるくる巻いて長葱と交互に串に刺して召し上がる前にすぐ焼けるようにし ポトフは弱火に掛けて置いて後は3人でお喋りをしました。

もうその頃にはすっかり元気になったNちゃんとカソリック教会の献金のことで意気投合して話に花が咲いていました。

時間が来て帰るときには玄関の外まで見送って下さって何回もハグしてくださいました。「又きてちょうだいね~。」

|

« 12-03-14 「首筋がチクチクするので切って欲しいのよ。」 | トップページ | 12-03-16 「懐かしいものを見せて戴きましたよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44519901

この記事へのトラックバック一覧です: 12-03-15 何回もハグをして見送って下さいました。:

« 12-03-14 「首筋がチクチクするので切って欲しいのよ。」 | トップページ | 12-03-16 「懐かしいものを見せて戴きましたよ~。」 »