« 12-03-15 何回もハグをして見送って下さいました。 | トップページ | 12-03-17 「これが済んだら早く帰っていいわよ~。」 »

12-03-16 「懐かしいものを見せて戴きましたよ~。」

suncloud ちょうど卒業式の多いシーズンで 「今日八幡様の太鼓橋の所で袴姿の女学生を見かけましたよ~。大正時代のロマンを感じました~。」P1060160_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

晴れて良いお天気でしたので開口一番「 <いざ鎌倉!>は賑やかだったでしょう~? 」 とおっしゃいました。 「は~い。今日も随分と人出が多くてなんでこんなにいつも混んでいるんでしょうね~。」 

あっつ!今ね~八幡様の前を通ったら矢絣の着物に袴を穿いた娘さんが八幡様の太鼓橋のところにいましたよ~。とてもレトロで大正のロマンを感じましたね~?」

P1060158_r ちょっと写真を撮らせていただきましたけど・・・また赤い太鼓橋に立って良くお似合いでしたよ~?どこかの学校の卒業式のようでしたよ~?」 「どれどれ・・・ うわ~!これいいわね~!昔を思い出すわ~!」 大喜びでした。懐かしそうに昔ご自分が女学生だった頃に想いをはせていられました。

古い鎌倉の町は未だ昔の面影が何処か残っていて其れが近隣の人達の鎌倉にいらっしゃる原動力の一助を担っているのでしょうかしら。ね~?」

二人で写真を覗きこんで普段M子さんが 「昔は3㎝のハイヒールを履いて銀座を闊歩したもんよ~。こんな若い時代もあったのよね~。」現在94歳のM子さんがおっしゃっていました。なんだか若返ったようでした。P1060156_r

いつも天井とTVをご覧になっていて外の風景をご覧になることはないもののやはりたまにはこんな光景も思い出すよすがになるんでしょうね~。

「あなたのお蔭て思いがけず楽しいものを見せてもらいましたよ・・・」と述懐していられました。 良かった~!

|

« 12-03-15 何回もハグをして見送って下さいました。 | トップページ | 12-03-17 「これが済んだら早く帰っていいわよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44520524

この記事へのトラックバック一覧です: 12-03-16 「懐かしいものを見せて戴きましたよ~。」:

« 12-03-15 何回もハグをして見送って下さいました。 | トップページ | 12-03-17 「これが済んだら早く帰っていいわよ~。」 »