« 12-03-16 「懐かしいものを見せて戴きましたよ~。」 | トップページ | 12-03-19 浮腫みが足全体と腕にまで広がっていました。 »

12-03-17 「これが済んだら早く帰っていいわよ~。」

rain 次々とご用がありサポート時間をとうに過ぎてもまだ足りませんでした。      P1060174_r

今日のサポートは1件です。

昼OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

雨が激しく降る中を伺いましたが、OMさんは窓の外をご覧になることがありませんしTVの音が常にすぐそばで聞こえているので雨音は全く聞こえなせん。ですからそんなに濡れているのか全くお判りにならないご様子でした。

「雨が凄く降っているんですよ~。」に やっとTVから目を離してもともと根はお優しい方なので 「じゃ~これが済んだら、早くお帰りなさいね~。」 と仰ってくださいました。

P1060173_r  併しパットを見ると便が次から次に出てきて 「押すとアンデルよ~。」 と言われて拳大 片手大のお通じがでて来ました。

このジュースを下げてコップに入れ直して来て頂戴。身体をもっと上にあげて・・・靴下のつま先を引っ張ってね~。」 お布団をベットの中に入れて・・・麦茶とブラックコーヒーを持って来て頂戴。」

「又おしっこがでちゃったみたい!見て頂戴。」休む暇がなく次々と御用があり やっと一段落が終わって 「ではお食事のご用意をしてきま~す。」

クリームコロッケ、肉じゃが、穴子、豚肉と大根の煮物,里芋の煮物,イカ 茄子の天麩羅、明太子、きびなごの胡麻酢和え、鯵の南蛮酢等々をお持ちしましたが・・・P1060170_r_2

しばらくしたら 「みんな美味しくないから下げて 生卵にお醤油を入れてストローといっしょにもって来て。」「これじゃお醤油が足りないわ~!もっと入れてきて!」 ケーキとジュース、チョコレートも持って来ておいていて頂戴。」 

1時間のサポート時間をとうに過ぎて さっき仰った『早く帰っていいわよ~。』は単に言葉のあやだけのものでした。

|

« 12-03-16 「懐かしいものを見せて戴きましたよ~。」 | トップページ | 12-03-19 浮腫みが足全体と腕にまで広がっていました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

梅も咲いて、鎌倉は似合いますね~。

投稿: まゆクー | 2012年3月18日 (日) 00時49分

ありがとうございます。
八幡様の梅も少なくて階段の右側に咲いてくれた
河津桜も伐採されてさみしくなりました。
慣れ親しんだ桜があの大銀杏とともに春に咲いてくれないかと思うと寂しいです。

投稿: チルチル | 2012年3月18日 (日) 23時46分

ありがとうございます。
大分遅い春でしたがやっと気品のある姿に
感動することができました。
うれしいです。

投稿: チルチル | 2012年3月18日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44530730

この記事へのトラックバック一覧です: 12-03-17 「これが済んだら早く帰っていいわよ~。」:

« 12-03-16 「懐かしいものを見せて戴きましたよ~。」 | トップページ | 12-03-19 浮腫みが足全体と腕にまで広がっていました。 »