« 12-03-20 真っ黒な素敵な髪の毛です。 | トップページ | 12-03-22 玄関まで見送ってハグしてくださいました。 »

12-03-21先客万来でした。

sun 姪御さん達が沢山のお土産を持っていらっしゃいました。                 P1060309_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。朝からそわそわと楽しみにしていらして 「お早うございま~す。」と伺ってすぐに 「ヘルパーさん。あのご用意はしてあるかしら?」 「はい。ちゃんとあちらに袋に入れて3人分ご用意してありますから大丈夫ですよ~。」

同じことを3回は仰いました。 「寒いといけないからエアコンを点けておいてね~。それからスリップを忘れないでね~? あぁ~!いけないパジャマを出してちょうだい。」

P1060317_r それからパジャマを選ぶのに10分以上かかりました。これは厚すぎる。これは肌さわりがよくないわ~。これも厚いわ。もっと薄手のものはないの~?でも今日は朝少し雪が降ったんですよ~。ですから冬ものの方がいいんじゃないんですか~?」

「じゃ~、しょうがない。上は夏物で下のズボンは冬物にするわ~。」 しばし考えてやっぱり変だわね~?」 「冬用のパジャマで薄い生地のものはありませんよ~。」

やっぱり最初のパジャマに落ち着きましたが・・・不満そうでした。

入浴スタッフが見えて「今日は雪が降ったんですよ~。その方がいいですよ~。」で納得しました。「気あぁ~気持ちがいいわ~♪ 気持ちがいいわね~♪」P1060312_r を繰り返して大満足でした。

未だスタッフがお帰りにならないうちにもう姪御さん達が沢山のお土産を持参しておいでになりました。

追いかけるように弁護士の方も見えてぢぐに元診察室のほうでお話なさっていられましたが・・・今度はお医者さんが見え、ケアマネも来て千客万来なので・・・お食事は姪御さん達にお願いして時間ですので失礼いたしました。

|

« 12-03-20 真っ黒な素敵な髪の毛です。 | トップページ | 12-03-22 玄関まで見送ってハグしてくださいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44585289

この記事へのトラックバック一覧です: 12-03-21先客万来でした。:

« 12-03-20 真っ黒な素敵な髪の毛です。 | トップページ | 12-03-22 玄関まで見送ってハグしてくださいました。 »