« 12-03-19 浮腫みが足全体と腕にまで広がっていました。 | トップページ | 12-03-21先客万来でした。 »

12-03-20 真っ黒な素敵な髪の毛です。

sunお彼岸のお中日で好天でしたので鎌倉は人で賑わっていました。                P1060750_r

今日のサポートは3件です。

朝のSTさんは娘さんがお彼岸でおいでになりお泊りなので朝のケァーはありませんでしたが 午後は臨時にサポートに入りました。昼と夕方Aはさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

良いお天気で祭日のせいか鎌倉は路地にまで人通りが多くいました。Aさんに「家の前の路地にまで人ひとが沢山いましたよ。」 と申し上げましたらお部屋から一歩も外にでないAさんは吃驚なさっていました。

「ほら~!あのTVドラマのせいかもしれませんよ~!」 Aさんの最近あのドラマをご覧になP1060751_r っていましたので・・・ 

「あぁ~! 極楽寺の駅からあの道路ね~?とか御霊神社のあのあたりね~?でも私はそれよりもやっぱり韓国ドラマのストーリーがどんどん展開する方が面白いな~♪」とたどたどしくおっしゃいました。「ふ~ん。」 

やはり人それぞれに価値観は違うようです。それにAさんにとってご近所とはいえ外に出ることはここ何年もディーに行かれる時以外は全くないので今の外の世界は以前の馴染みのあう世界と違って見えるもかも・・・と思い至りました。

今日も昼間のメニューは玉葱丸ごと一個とピーマン一個をスライスしたサラダと鯖の味噌煮でしたが頑張って良く召し上がって下さいました。P1060789_r

夕方のメニューはお皿いっぱいのキャベツの千切りに小さなトマト半分のサラダと鶏肉とセロリの炒めたものです。お皿いっぱいのキャベツの千切りも完食なさいましたので拍手して「お見事で~す♪」

好き嫌いなくなんでも召し上がるせいか? Aさんの髪の毛は78歳なのにキューティクルいっぱいの黒い髪でパーマもかけたことがないにもかかわらずきれいなウエーブがあり白髪もなくて本当に素敵な髪でいつも感心しています。

|

« 12-03-19 浮腫みが足全体と腕にまで広がっていました。 | トップページ | 12-03-21先客万来でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44570687

この記事へのトラックバック一覧です: 12-03-20 真っ黒な素敵な髪の毛です。:

« 12-03-19 浮腫みが足全体と腕にまで広がっていました。 | トップページ | 12-03-21先客万来でした。 »