« 12-03-21先客万来でした。 | トップページ | 12-03-23 足湯をしましたが未だしもやけは治っていません。 »

12-03-22 玄関まで見送ってハグしてくださいました。

cloud 「不安でしょうがないのよ!私はどうしたらいいのかしら・・・? これから何をしたらいいの・・・?」P1060624_r

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はINさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらNちゃんは今日もソファーに横になっていられました。「体調がよくないのよ・・・。」 最近はどうも自分自身に自信が持てなくなって不安なのだと思いました。

「私はどうしたらいいの・・・?これからどうすればいいのかしら・・・?」 この言葉が良く口から出てきます。

P1060622_r 高学歴で知能指数の高いNちゃんは今迄全て自分の生き方に自信を持ち人の上に立ちリーダーシップをとって来られました。社会の為人の為頼まれたことは率先してやってこられました。

国際会議に日本代表として出席してユーモアを交えて堂々とスピーチして物怖じしなかったNちゃんが今は少しずつ内にこもるようになって「次はなにをしたらいいの~・・・?」 

なんて勿体なのかしらとため息をついてしまいます。こんなに優秀で思いやりのある優しい方がどうして???と思わざるを得ません。

今日も何かをしたいという思いから又きんぴら牛蒡を作ることになりました。丁寧にマッチ棒大に包丁で切って下さいます。お味付はご主人様が引き受けて下さいます。P1060625_r

二人三脚でお互いに固く結びついた素敵なご夫婦です。その後三人で紅茶とケーキを頂きましたがNちゃんは「紅茶を全部飲むまでは帰さないわよ~。」 と仰ってポットに入っている紅茶を全部入れて下さってやっと解放して下さいました。

玄関まで見送って下さってハグをし「又来て頂戴ね~。」 手を振って別れを惜しんでくださいました。

|

« 12-03-21先客万来でした。 | トップページ | 12-03-23 足湯をしましたが未だしもやけは治っていません。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44595888

この記事へのトラックバック一覧です: 12-03-22 玄関まで見送ってハグしてくださいました。:

« 12-03-21先客万来でした。 | トップページ | 12-03-23 足湯をしましたが未だしもやけは治っていません。 »