« 12-03-23 足湯をしましたが未だしもやけは治っていません。 | トップページ | 12-03-26 「ウ~ウ~」仰りながら眠っていました。 »

12-03-24「これ美味しくないわ~。捨てて頂戴!」

cloudsunお彼岸は過ぎたのに未だまだ寒い日でした。「ケーキとチョコレート、オレンジジュースを持って来て~!」 P1060292_r

今日のサポートは1件です。

昼OMさんです。

◆今日は昼のOMさんのサポート内容の記録です。

眠っていらっしゃいましたが目敏く気が付かれて 「ケーキのお代わり持って来て頂戴。チョコレートとジュースももうないわ~。それとヘルパーさんも缶コーヒーを持っていってね~。」

必ず最後にヘルパーに対しての心遣いをなさいます。「そんな気遣いばかりなさいますと今に貧乏になっちゃいますよ~?」 と毎回同じ台詞を申し上げますが・・・「そん時はそのときよ~。私は主人のお蔭でこ P1060517_r んな生活をさせてもらって本当に感謝してるのよ~・・・」 時々しみじみと仰ることがあります。

やはり自覚はしていらっしゃるようです。 パット交換、体位を上にアップの後は昼食のご用意です。

なるべくお好きそうなものをお食事にお持ちしても 「きょうはこれおいしくないわ~!生卵にお醤油をかけて持って来て頂戴。」 にはがっかりします。

買い物担当のヘルパーが毎回知恵をしぼってOMさんのお好きそうなものをその都度お皿に小分けして差し上げても・・・あまりに廃棄処分の多いのにはがっかりです。

吟味してその上尚且つ吟味して買って来られるのでそれが部分的とはいえ廃棄処分されたとなると悪くて言えません。流動性があるのが一番困るのです。P1060899_r

さっきまで 焼きそばが食べたいから買ってきて~。」 「これ美味しくないから処分して~。」又は 「私焼き蕎麦は嫌いなのよね~。」「え~っつ!だってさっき食べたいっておっしゃったじゃないですか~?」 「でも本当は嫌いなの・・・」 これが日常の良く起こる会話なので・・・M子さんの言葉を間に受けてしまい悔やむこともしきりです。

併したぶん寝たきりのM子さんにとっては運動は皆無なのでお腹が空くという事が少ないのでどうしても口が不味いのかと・・・それでTVで見たコマーシャルが実際に召し上がったところ美味しくなかったという事ではないかとおもうのです。

|

« 12-03-23 足湯をしましたが未だしもやけは治っていません。 | トップページ | 12-03-26 「ウ~ウ~」仰りながら眠っていました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44633379

この記事へのトラックバック一覧です: 12-03-24「これ美味しくないわ~。捨てて頂戴!」:

« 12-03-23 足湯をしましたが未だしもやけは治っていません。 | トップページ | 12-03-26 「ウ~ウ~」仰りながら眠っていました。 »