« 12-03-26 「ウ~ウ~」仰りながら眠っていました。 | トップページ | 12-03-28 姪御さん達は見えませんでした。 »

12-03-27 「フ~ム!」

sun咀嚼をして固いものがあるとそれを口から出してお皿に戻し又同じものを取って口を入れる動作を繰り返します。P1080134_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

今日は本当に珍しくパット交換の時排便はなく 排尿だけでした。あれほどオムツ交換を嫌がっていらっしゃるので陰洗して軟膏を塗布するだけですのでTさんの暴れる時間が大幅に短縮されて有難いです。後片づけをしてからお食事をお持ちしました。

一口大のおにぎりを4・5個握ってお持ちしました。おかずはいつもの甘い玉子焼き、クリームコロッケ、カボチャの煮つけ、コーンスープ、焼売等が多いです。(他のは受け付けないという感じです。)

P1080133_r それでも中に少しでも固いものがあると口に入れては出し又それを入れるという繰り返しになります。お箸で丁寧に口に運び咀嚼して固いものをおもむろに又お皿に戻すという行為を気のすむまでなさいます。

時々手助けをしようとしますが猛烈な勢いで怒りますので気のすむまで時間までなさいます。息子さんと時間が来て交代しましたら 「何やってんだよ~?」 という怒鳴り声とともにお盆ごと取り上げて台所に 下げてしまわれました。 「フ~ム!」

|

« 12-03-26 「ウ~ウ~」仰りながら眠っていました。 | トップページ | 12-03-28 姪御さん達は見えませんでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44658153

この記事へのトラックバック一覧です: 12-03-27 「フ~ム!」:

« 12-03-26 「ウ~ウ~」仰りながら眠っていました。 | トップページ | 12-03-28 姪御さん達は見えませんでした。 »