« 12-04-02医療行為なのでヘルパーは出来ません。 | トップページ | 12-04-04 『何か差し上げてちょうだいね~』   »

12-04-03新しくお茶を淹れたりして協力して下さいました。

cloudraintyphoon午後から急速に発達した低気圧の為全国的な暴風雨になり今日のサポートはお休みが多くなりました。P1080421_r

朝STさん。昼Aさんです。

新しい利用者さんのITさんは伺う予定でしたが病院に行かれるという事で来週に変更になりました。

夕方Aさんは伺う予定でしたがあまりに激しい突風と雨の為Aさんのご家族から連絡があり夕方のサポートはお休みになりました。

◆今日は午前中のAさんのサポート内容の記録です。

昼伺いましたが今日の天気予報が夕方荒れるという事でしたのでそのことを気遣ってくださいました。この前の台風15号の記憶がまだ残っておりましたので・・・ (やっと窓ガラスや手P1080422_r すり 屋根瓦、雨樋 雨戸も治って所でしたので)

それでも韓流ドラマの新しい番組が始まるとのことで心が躍っているようでお部屋の中のいつもと変わらない平穏な世界に逃げ込んで外界との線を断ち切っていらしゃいました。

四月から介護保険の点数が変わるという事はほかの事業所のヘルパーから伺っていらしてご存じでした。それでご自分で出来る事はご自分でなさる決心をしたようで・・・お三時に飲むをお茶をご自分で淹れてました。

「まぁ~Aさんは本当に自立していらっしゃるんですね~?」P1080436__r  恥ずかしそうにニヤニヤなさいましたが・・・さり気なくお手伝いしてくださり食堂のカーテンを引いたりお洗濯物を畳んで収納して下さったりと今回は新たにお茶を淹れたりと新しいことに挑戦なさいました。

「立派で~す♪」

|

« 12-04-02医療行為なのでヘルパーは出来ません。 | トップページ | 12-04-04 『何か差し上げてちょうだいね~』   »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44743445

この記事へのトラックバック一覧です: 12-04-03新しくお茶を淹れたりして協力して下さいました。:

« 12-04-02医療行為なのでヘルパーは出来ません。 | トップページ | 12-04-04 『何か差し上げてちょうだいね~』   »