« 12-04-03新しくお茶を淹れたりして協力して下さいました。 | トップページ | 12-04-05 身動きできません »

12-04-04 『何か差し上げてちょうだいね~』  

sun訪問入浴の日です。ご機嫌で「昔は3㎝のヒールの靴を履いで銀座を闊歩したものよ~!「わ~!そうですか~?すごいですね~!」      P1060757_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

待ちに待った訪問入浴の日です。とても楽しみにしていらっしゃいまして伺ってすぐに 「入浴スタッフの方に差し上げるものを用意しておいて頂戴ね~。」

「大丈夫ですよ~。ちゃんとご用意してありますから・・・」 安心したように頷きますが2・3分経つと又 「スタッフの方に差し上げるものあるかしら・・・?」 同じことを何回も繰り返します。

今日の訪問入浴は私とほぼ同時に家にはいりました。入浴前にパット交換をしてお風呂に備えましょうと考えておりましたが間に合わず 着替えのパジャマと下着、サポーター タオル等々を用意するのがやっとでした。

M子さんはパジャマに関してこだわりがあって冬物パジャマはだいたい同じような生地で出来ていますが 「できるだけ薄いものがないかしら~?」 「これじゃ厚すぎるわ~。これは肌触りが悪いわね~。」あるだけのパジャマをお持ちして手で触って頂きますがみな気にいらなP1060783_r いご様子です。

「仕方がないわ~。夏物のパジャマにして頂戴。」 「そんな~!今日は特に寒いんでよ~。夏物の半袖では風邪をひいてしまいますよ~。」 「かまやしないわ~。この部屋はあったかいんだから・・・」 いつもの口癖がでました。

傍から入浴スタッフの皆さんも口々に 「今日は寒いんだから何時ものあったかいパジャマの方がいいですよ~?」

併し一度言い出したら後には引きませんのでとうとう真夏の薄いパジャマに毛糸のカーディガンをお召になっていただきました。それでも御機嫌で「気持ちいいわ~!極楽!極楽!」を連発して 「玄関にお見送りして頂戴!」 言外に目で合図をして 『なにか差し上げて頂戴ね~。』

|

« 12-04-03新しくお茶を淹れたりして協力して下さいました。 | トップページ | 12-04-05 身動きできません »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44768477

この記事へのトラックバック一覧です: 12-04-04 『何か差し上げてちょうだいね~』  :

« 12-04-03新しくお茶を淹れたりして協力して下さいました。 | トップページ | 12-04-05 身動きできません »