« 12-04-10 「あぁ~、厭だ~! いやだよ~!」 | トップページ | 12-04-12 「立つときが辛いんだよ~!」 »

12-04-11 「ごめんなさい。切らしているんですよ~。」

rain 「生卵とケーキを持って来て頂戴!」 「それがないんですよ~?」             P1010175_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

待っていた訪問入浴の日です。「おはようございま~す。今日は雨が降っているんですよ~!それでも桜が咲いているせいか人が沢山でてますよ~。」

OMさんは外の様子をお伝えすると殊の外喜ばれます。「段蔓の桜はもうこの雨で大分散ってきました~。その桜吹雪が風に舞っているところは素敵ですよ~。」

P1010182_r 今日はどうしても入浴前にパット交換をしておこうとおりましたので急いでご用意をしました。「何だか大小出ているみたいな気がするのよ~・・・」 「フムフム・・・」 大当たりでした。

拳大の排便がありましたのでOMさんも大満足で 「あなたで良かったわ~。お風呂の中でお通じなんかだたらもっと厭だったもの・・・」

御機嫌でした。スタッフとのお喋りが特にお気に召していて楽しそうにその同じ会話をみんなが盛り上げて下さっているので喜んでいらっしゃいます。

今日は朝から一日中雨なので姪御さん達もお見えにならない筈なので入浴が済んでお帰りになった後はいつものチョコレート、オレンジジュースをテーブルにセットした後は昼食のご用意です。

焼肉丼少々、明太子、ママカリ、大根の煮つけ(豚肉入り)、玉子焼き、イクラ、いつもの定番メニューを浅い中鉢に盛り合わせました。「生卵をもってきてちょうだ~い?」 「それがないんですよ~! じゃ~いいわ!ケーキを持って来て!」 「それもきらしているんです!」 流石にムットなさいました。       P1010164_r 

「すぐに買ってくるように急いでメールをしておきま~す。」 いつも?に思うのですが朝昼、夕、夜ヘルパーが入っていてどうして卵が切れたりケーキがないことがあるのか・・・

召し上がるのが判っているのに ちょっとずつしか買わないのか・・・買ってくる担当者が食中毒を心配して少しずつしか買わないのでしょうね~?たぶん?

|

« 12-04-10 「あぁ~、厭だ~! いやだよ~!」 | トップページ | 12-04-12 「立つときが辛いんだよ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44846783

この記事へのトラックバック一覧です: 12-04-11 「ごめんなさい。切らしているんですよ~。」:

« 12-04-10 「あぁ~、厭だ~! いやだよ~!」 | トップページ | 12-04-12 「立つときが辛いんだよ~!」 »