« 12-04-13 久しぶりに意志の疎通がありました。 | トップページ | 12-04-17「ゆっくり召し上がってね~♪」「・・・」 »

12-04-14 「あら~、雨が降ってるの~?」

rain 「雨が降っても鎌倉に人が来る以上外でおにぎりって訳にはいかないんだから商店街は潤うでしょうね~!」

今日のサポートは1件です。P1010259_r

午前中のKMさんはショートスティーの為お休みです。

昼OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

昨日とうって変わって冷たい雨が降っている寒い日でしたが・・・ 「こんにちわ~、今日も宜しくお願いしま~す。」 の声掛けにお目覚めになりました。

「今日は外は寒いんですよ~!」 「あら~、そうなの雨が降ってるの~? ちっとも知らなかったわ~? 雨の音なんか全然しなかったもの・・・」 「だってOMさん。耳元であんなにTVの音がガンガンなっているのP1010260_r に雨の音なんかきこえませんよ~。」 

「じゃ~【、いざ鎌倉】 は今日は人があまりいなかったわね~?」 「・・・と思うでしょ? 実は違うんですよ~?この雨の寒い中を人がいっぱいで八幡様の交差点では車が渋滞で身動きがつかないんですよ~。」 「エ~ッツ!」

「まだ桜が咲いているのでそれでかしら? 「でもこの雨じゃ~外でおにぎりってわけにもいからどこかのお店に入ってお食事ってことになるから商店街はうるおうんじゃないかしらね~?」 「フムフム・・・ そうね~。」

鎌倉商店街の景気にまで気を配っている見識のあるOMさんでした。これが寝たきりの方なのですから驚きです。         P1010240_r

勿論的外れ 時代錯誤の時も多いですが・・・ご自分のテリトリーの中で考えて人の受け売りではないことがとても立派です。それも93歳なのですから・・・

私自身が寝たきりになったら世間のことなどに全く関心がなくて己のことのみの【井の中の蛙】になること請け合いですがら・・・とても利己的な人間になることは目に見えています。

それなのにOMさんは人様のことに気を配り、(もちろん身体が動かない分「あれやって~。これやって~?」 はありますが根底は気遣いをなさる方です。わが身が恥ずかしい!

|

« 12-04-13 久しぶりに意志の疎通がありました。 | トップページ | 12-04-17「ゆっくり召し上がってね~♪」「・・・」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44885693

この記事へのトラックバック一覧です: 12-04-14 「あら~、雨が降ってるの~?」:

« 12-04-13 久しぶりに意志の疎通がありました。 | トップページ | 12-04-17「ゆっくり召し上がってね~♪」「・・・」 »