« 12-04-17「ゆっくり召し上がってね~♪」「・・・」 | トップページ | 12-04-19 「もう一度あのご本をお借りしてもいいですか~?」 »

12-04-18 親戚間の軋轢で神経をすり減らしておいでです。

cloud お風呂の中で突然 「髪の毛を切って頂戴!耳に当たって気持ちが悪いのよ~。3cm程切って頂戴。」「エ~ェッ・・・」              P1010525_r                                 

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。TVをご覧になっていらっしゃいましたが 「今日はお風呂がありますよ~。」 に嬉しそうに反応なさいました。早速スリップを出して~?パジャマは?これは厚すぎていや~!。もっと薄いのをだして~。」 「これ以上うすいのはありませんよ~。」攻防戦が続きますが・・・ ないものはないとやっと諦めて落ち着きました。

P1010527_r  入浴スタッフがお見えになってご機嫌です。皆さんと顔なじみなので上手に対応して下さって有難いです。お風呂の中で突然 「髪を切って頂戴?」 「エ~ェ~!!!」 「だって濡れているから・・・」 「髪が耳に当たって気持ちが悪いのよ~。なんでもいいから3㎝位切ってちょうだいよ~。」

 いつもは入浴前にベットの上に新聞紙を敷いて切っておりましたが・・・髪が濡れている入浴中では・・・ 困りましたが言い出したら後には引かないので仕方なくスタッフの方が意を決したように切って下さいました。「あぁ~!さっぱりした~♪」 大満足の体でご機嫌でした。

スタッフがお帰りになるのと入れ違いに姪のA子さんがお見えになりました。「先週来られなかったから今週はどうしてもね~。」と仰りながら・・・P1010516_r

とても気遣いのある優しい方ですがなんだかいろいろと御親戚同士間での軋轢で身をすり減らしておいでのようで見ていて痛々しい気がします。

我々ヘルパーは圏外で見守るしかできませんがあれほど常に一貫してOMさんに誠実に対応なさっておいでの方なので何とか報われて欲しいとつくづく願っています。

|

« 12-04-17「ゆっくり召し上がってね~♪」「・・・」 | トップページ | 12-04-19 「もう一度あのご本をお借りしてもいいですか~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44973516

この記事へのトラックバック一覧です: 12-04-18 親戚間の軋轢で神経をすり減らしておいでです。:

« 12-04-17「ゆっくり召し上がってね~♪」「・・・」 | トップページ | 12-04-19 「もう一度あのご本をお借りしてもいいですか~?」 »