« 12-04-19 「もう一度あのご本をお借りしてもいいですか~?」 | トップページ | 12-04-21 なんだか無性に悲しいです。 »

12-04-20 「ママ!美味しい~♪」無言でしたがにっこり笑いました

suncloud足湯をしました。氷のように冷たい足が温まってきて少しずつリラックスする様子が判って嬉しいです。P1000658_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

今日もぐすっり眠っていらっしゃいましたが口がもぐもぐとうごいていました。??パット交換前にお口の中を見ましたが何も入っているご様子はありませんでしたが・・・

ガスに火を付け足湯の用意をしてからパット交換をしました。仙骨部が赤くなっていましたので軟膏を塗布し念の為ラップを貼付しておきました。

P1000655_r 未だ目を開けたご様子はありませんでしたが足湯の中に冷たい足をいれたら 目が覚めたご様子でした。湯たんぽが入れてあっても足は氷のように冷たくてやはり足湯の方が効果はあるかもしれません。低温火傷の心配もありませんし・・・

ゆっくりと足を温めておやつを召し上がって頂きました。片目ずつ開いてしばらく周囲を見ていましたが焦点があって 「ママ~美味しい~?」 無言でしたがにっこりと笑いました。

お茶を十分飲んで頂いてから又ベットに仰臥の姿勢で寝ていただきました。足が温まっているせいかまたすぐに眠ってしまいました。周囲を片付けカーテンを引きガスの元栓を閉め施錠して失礼しました。

|

« 12-04-19 「もう一度あのご本をお借りしてもいいですか~?」 | トップページ | 12-04-21 なんだか無性に悲しいです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

桜の記事がさくさん。どれもきれいですね。

満開の段葛もいいですね。私は今年は見逃してしまいました。(少し早くいったので)

投稿: まゆクー | 2012年4月24日 (火) 23時47分

cherryblossomいつもありがとうございます。
今年は天候不順でしたのでその分分長く桜が楽しめてお蔭で桜ばかりになってしまいました。

一気に春が来て次々と咲いてくれるので春は気分迄明るくなりうれしいです。 

投稿: チルチル | 2012年4月25日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44973544

この記事へのトラックバック一覧です: 12-04-20 「ママ!美味しい~♪」無言でしたがにっこり笑いました:

« 12-04-19 「もう一度あのご本をお借りしてもいいですか~?」 | トップページ | 12-04-21 なんだか無性に悲しいです。 »