« 12-04-20 「ママ!美味しい~♪」無言でしたがにっこり笑いました | トップページ | 12-04-24 汗だくだくでした。「疲れた~!」 »

12-04-21 なんだか無性に悲しいです。

cloud今日は急遽オムツ交換だけの30分の代行です。P1010247_r_2

今日のサポートは3件です。

昼OMさん。午後STさん。夕方IMさんです。

急遽STさんのオムツ交換の代行が入りました。

◆今日はSTさんのサポート内容の仕事です。

伺いましたらお食事は既に済んでいらっしゃいました。本当ならばくつろいで食後のひと時をのんびりなさりたいでしょうに・・・

仕事ですからそうもいっていられずに早速ベットアップしてオムツ交換です。朝からそのままで昼食をなさったのでパットもずっしりと重くなっておりました。

P1010249_r  それでも気配をさっしてSTさんは息子さんに対して唾をペッ!ペッ!と容赦なく浴びせかけます。私がパジャマのズボンを下ろそうとするのに対しても力強い足蹴りを腰を軸にして両足交互に繰り出してきます。 息子さんは流石にムットなさって 「何するんだよ~!」Tさんの頬を軽くぶちました。

私も腕を蹴られてパットを落としかけましたが…便が付いているのでシーツを汚してはならじと必死で耐えました。つくづくとこんな仕事は放りだしたいと思いましたが・・・ほかのヘルパーもみんな同じ思いかと考えました。

Tさんが認知症でなかったら オムツがこんなに汚れていたら 「きれいに陰部を洗ってさっぱりと新しいおむつと交換してくれてありがとうね~?」P1010251_r  と言ってくれるかしら?と想像しながらオムツ交換を終えました。         

終わったら汗が噴き出てびっしょりでした。Tさんは最後まで気を許さず片付けている私の姿を目で追って睨みつけていました。なんだか仕事とはいえ無性に悲しいです。

|

« 12-04-20 「ママ!美味しい~♪」無言でしたがにっこり笑いました | トップページ | 12-04-24 汗だくだくでした。「疲れた~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/44973488

この記事へのトラックバック一覧です: 12-04-21 なんだか無性に悲しいです。:

« 12-04-20 「ママ!美味しい~♪」無言でしたがにっこり笑いました | トップページ | 12-04-24 汗だくだくでした。「疲れた~!」 »