« 12-04-21 なんだか無性に悲しいです。 | トップページ | 12-04-26見事な牡丹の花がお庭に咲きました。 »

12-04-24 汗だくだくでした。「疲れた~!」

sun昨日とうって変わって真夏日になりました。暑い中で大 暴れのTさんのシーツの全取替えをしました。P1030360_r_2

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。」 じろっと睨まれましたが知らんふりをしてパット交換のご用意をしておりました。息子さんがお部屋に入ってきて 頭の下あたりの 「畳まで濡れちゃっているんだよ~!」

「おしっこですか~?」「いいや!こんな上の方におしっこなんかではないよ~。それにしっかりオムツを当てているから・・・涎だと思うよ~。」「涎にしては量が多いですよね~?」 「・・・???」

シーツ、ラバーシーツ、パジャマ上下全部濡れていました。ベットのカバーシーツ迄浸透して濡れていましたがそれは代えがないという事でそのままバスタオルを敷いてその上に全部新P1030358_r_2 しいシーツ、ラバーシーツを取り替えることにしました。

問題はいつもは入浴中に取り換えますが・・・今日はTさんが何をされるかと睨んで待機していることです。

併し取り替えないわけにはいかず手もベット柵に拘束するわけには いかず二人がかりでTさん身体を片側に寄せて半分ずつシーツ交換を始めました。

Tさんは本領発揮して 「何するんだよ~!!!」 息子さんのメガネを投げ捨て唾を盛大に吐き散らして抵抗なさいます。シーツを片手に持ってTさんの攻撃に身をかわしつつシーツを剥ぎ、ラバーシーツも剥いで新しいシーツとラバーシーツをとにかく下に敷きました。その間何回Tさんに顔を足蹴りされたことか・・・                       

今度は暴れるTさんの体位を反対側にして古いシーツを剥ぎ 新しいシーツをどうにか二枚敷いて新シーツをマット下にきれいに押し込んで皺をのばしや~れやれ一息つきました。汗びっしょりです。                          P1030342_r_4            

ついで攻撃のパンチの下を掻い潜り(もう唾は形だけで出ません。) パジャマを脱がせて新しい上半身のパジャマを着せましたがその間メガネが5.6回ベット下に飛んだでしょうか? 「なにすんだよ~!」息子さんがTさん叩く音がしましたが必死の抵抗の力の方が強く 理性のある息子さんなので 何とか取り替えました。

二人とも息を弾ませていました。後はいつものオムツ交換です。流石に疲れましたが何とか完了しました。食事をお出ししてTさんご自身で召し上がって頂きやっと失礼しましたが・・・へとへとでした。!!!

|

« 12-04-21 なんだか無性に悲しいです。 | トップページ | 12-04-26見事な牡丹の花がお庭に咲きました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45013661

この記事へのトラックバック一覧です: 12-04-24 汗だくだくでした。「疲れた~!」:

« 12-04-21 なんだか無性に悲しいです。 | トップページ | 12-04-26見事な牡丹の花がお庭に咲きました。 »