« 12-04-26見事な牡丹の花がお庭に咲きました。 | トップページ | 12-04-27モグモグ口を動かしています。 »

12-04-26 「ありがとう~♪。Nちゃん。」

rain 雨が降り出したにもかかわらず玄関の外まで出て 見送って下さって外国人の様に何回もハグをして別れを惜しんでくださいました。              P1030348_r  

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はINさんのサポート内容の記録です。

今日のNちゃんは起きていて玄関まで出迎えてくださいました。嬉しくて顔がパット明るくなりました。「今までそのリビングのソファーで横になっていたのよ~。」

だけどヘルパーさんが来て下さるというから今起きたばかりなの・・・。」 「あら~!無理に起きなくても私はNちゃんさへいて下さるならどこにでも行きますから・・・」 「うれしいわ~!」 ご主人様もNちゃんが起きる意欲を見せてくれたことを素直に喜んでいられました。

P1030344_r_2   ここ、三週間位すぐに横になりたがりお料理の途中でも 「もう寝ていいかしら~?」 と仰ることが多かったので今日のように最初から最後まで起きていらっしゃるのは稀有なことでした。

ご主人様が気をひくように 「僕又きんぴらが食べたいな~!」 と仰ったので 「材料あるかしら~?」 「ちゃんとあるよ~。」

「それじゃ材料をみましょうか~?」 「キャベツがありますからこれと人参で「温野菜をつくりましょうか~。」 

Nちゃんの出番です。Nちゃんの性格は几帳面らしく丁寧にマッチ棒大に切り揃えてプロのようでした。「お上手ですね~?」 感心して申し上げたら照れたような笑顔で可愛らかったです。信頼し合っているご夫婦は傍で見ていてもほのぼのとしていいですね~。        

P1030346_r_2 火を使うのはご主人様にお任せしてNちゃんが毎日几帳面につけている血圧や体温、排便の有無等のノートを見せていただきながら一喜一憂しました。

時間が来て帰ろうとしましたら雨が降っているにもかかわらず玄関外の道路まで出て見送って下さり何回もハグして「また来てね~♪」を繰り返してくださいました。「ありがとう♪ Nちゃん。」

|

« 12-04-26見事な牡丹の花がお庭に咲きました。 | トップページ | 12-04-27モグモグ口を動かしています。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/45038320

この記事へのトラックバック一覧です: 12-04-26 「ありがとう~♪。Nちゃん。」:

« 12-04-26見事な牡丹の花がお庭に咲きました。 | トップページ | 12-04-27モグモグ口を動かしています。 »